※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

双子の8ヶ月の赤ちゃんが寝具から脱走し、大人用布団を検討中です。他の双子育児経験者はどのような寝具を使っていますか?

生後8ヶ月の双子を育てています。
寝具について質問があります。
寝返りが激しくなってきて、
布団から脱走&うつ伏せで寝たりしているので、
大人用の布団を考えています。
しかし大人用の布団だと固さが不安です。
双子の赤ちゃんを育てている方は
寝具の種類&配置はどの様にしていますか?

コメント

双子ママ

同じく生後8ヶ月の双子です(*^^*)
うちは大人のシングル3つ並べて部屋一面?に敷いてます!!
旦那、双子、私って感じで大人2人で隣に寝てる子供1人ずつ対応?出来るように寝てます😊

  • はなこ

    はなこ

    同じ生後8ヶ月の双子ちゃんを育てているということでとても嬉しいです😊
    シングルの布団でしょうか?
    それともマッドレスやベットでしょうか?

    • 9月26日
  • 双子ママ

    双子ママ

    シングルの敷布団です!!
    ゴロゴロ寝返りやズリバイが凄いのでベッドやマットレスとかじゃなくてよかったなって思います😊
    大人用でも薄いやつをしまむらとかサンキとかで探して買いました☺️✨

    • 9月26日
  • はなこ

    はなこ

    そうなんです、マットレスだと柵を付けたりしないと危ないかなあと考えていたので、、。
    しまむら見てみます!
    回答ありがとうございました🥰

    • 9月27日
  • 双子ママ

    双子ママ

    もう少し大きくなったらベッドとか考えようかなって思います!!

    お互い無理せず双子育児頑張りましょうね😊✨

    • 9月27日
  • はなこ

    はなこ


    はい!
    頑張り過ぎずに育児を楽しみましょう😊

    • 9月27日
なつき

双子育児お疲れ様です!
子どもはそれぞれキッズ用布団で、壁|長男 あたし 次男 旦那|壁 です!
次男の寝相が酷すぎて、壁際は危険、長男の隣も危険で🤣

  • はなこ

    はなこ

    回答ありがとうございます😊
    育児お疲れ様です!
    キッズ用布団の隣に大人用の布団で寝ているという認識で合っていますか?

    • 9月26日
  • なつき

    なつき

    それであってます!
    ちっちゃい布団、でっかい布団が交互に並んでます!(^^)

    • 9月27日
  • はなこ

    はなこ

    なるほどです!
    大人二人で挟めば寝相が悪くても安心ですね(笑)
    回答ありがとうございました😌✨

    • 9月27日