※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイキチ
子育て・グッズ

片目だけ目ヤニが出て3週間経っても治らず、同じ経験の方いますか?小児科で目薬をもらいました。

退院してすぐぐらいから片目だけ目ヤニが出るので小児科で見てもらい、目薬をもらったのですが3週間ぐらい経ってもまだ治りません(;_;)同じような方いらっしゃいますか?

コメント

キラキラあり

うちも、左だけいっとき目やにでてました。1ヶ月すぎたくらいになくなりました。

• ダイキチ

ダイキチ

キラキラあーちさん、ありがとうございます☆
    もう少し様子見てみます!
    1ヶ月検診までまだなので
    同じ方が居て安心しました(o^^o)

• 4月13日
  • キラキラあり

キラキラあり

あまりひどくなるようなら、早めに相談したほうがいーかもですね(^O^)

• 4月13日
  • ダイキチ

ダイキチ

目ヤニでくっついちゃって目があかなくなってた時もありますが、今は少し出てるぐらいになったので
    様子みながら嫌がる目薬をしていきたいと思います(>_<)

• 4月13日
むー☆

私の息子は、逆まつ毛で目ヤニ出てました(><)
1週間分の目薬もらいましたが、目薬さしてた時だけマシになってました!
今でも目ヤニがけっこう出ますが、赤ちゃんは毛が柔らかいので、逆まつ毛の子も多いみたいです。
だいたい自然に治るみたいですヾ ^_^♪

• ダイキチ

ダイキチ

むー☆さん、ありがとうございます☆
    わかります‼︎うちも最初の頃は目薬さしてた時だけマシになってました!今はほぼ落ち着いてはきてますがまだ出ます(T ^ T)
    逆まつげが原因だったんですね(T ^ T)
    気にして見てなかったです(;_;)
    起きたら逆まつげか見てみます!汗

• 4月13日
  • むー☆

むー☆

目ヤニ、カピカピになってたら取りにくいし、早くスッキリしてほしいですよね(T_T)

ウチの子は下まつ毛が逆まつ毛でした(・~・`)
    ダイキチ【0ヵ月】さんの子供さんも何ともないといいですね(*^^*)

• 4月14日
  • ダイキチ

ダイキチ

カピカピになっちゃうと取りにくいですよね〜(T ^ T)皮膚もまだ弱いからすぐ赤くなっちゃいますし〜(;_;)

逆まつげではなさそうです
    むー☆さんのお子さん早く自然に治りますよーに(o^^o)

• 4月14日