※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
准
妊娠・出産

子宮頚管が2.87センチで、リトドリン処方されました。頚管長は短いですか?お腹は痛いが張っていないです。同様の症状の方は何か言われましたか?

33週で子宮頚管が2.87センチでした。
あまり動かないようにとリトドリンを処方されましたが
頚管長については何も言われなかったのですが
この長さは短いんですか?

また、お腹は張ってないけど痛いです。
同じような症状の方病院で何か言われましたか?

コメント

👧👦👼👼🤰

短めです!
1人目切迫早産経験者ですが、32週の時23ミリで入院レベル、変わらずで即入院してました。
大体25ミリ以下は入院レベルです。
おそらく切迫早産気味です!

しょくぱん

1人目のときに34週で確か2.4cmで即入院と言われましたが色々事情があり拒否(笑)した所ウテロンを処方されて必要最低限動かないように言われました😅
張りにに鈍感で張っていないと思っていたお腹はずーーっと硬くて張っていたらしく...
36週で破水して生まれてしまいましたが丈夫で元気に育ってます^^

Teruna

33w2dの健診でで子宮頸管24mmでリトドリン処方されました。
でも、病院から安静とかなにも言われなくてリトドリン飲んで普通に生活してます。
ママリ見ると25mmで切迫気味で入院しました!っていう方もいて私よりも長いのに??となにも言われてないことに不安です。
きっと、切迫早産気味で処方されてるのかな、なら安静にしないとって自分の中で解釈して自宅で安静にしてます笑

短めですね。

1人目、34週で23mmで入院したので、2人目は33週で27mmになった時点で入院することにしました(笑)先生には、一旦帰って自宅安静でもいいけど結局すぐ入院になると思うよ!と言われたし、私自身もどうせ家じゃ絶対安静なんて無理だと思ったので、快適な入院生活を選びました。娘の面倒を見るために旦那や義母には迷惑をかけましたが、、、