※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬりお
お金・保険

世帯年収1000万(額面)だと年間いくらくらい貯金するのが良いのでしょうか?

世帯年収1000万(額面)だと年間いくらくらい貯金するのが良いのでしょうか?

コメント

年間300は貯金できるのではと思います😊

• たぬりお

たぬりお

やはり300はできますよね(^^;
    今は200以上300未満って感じなので、頑張ります><

• 4月12日
みんみん☆`

生活水準にもよると思いますが…
1000万でも1000万の生活をするか、
貯金をたくさんして普通の生活をするかするかで変わってきますよね😭😭
30代での年収に対する貯蓄額が20~30%目標っていう記事を目にしたことがあります!!

• たぬりお

たぬりお

そうですよね…
    夫婦で同じ会社なんですが、ストレスがハンパない業種で、使って発散してる所があります…(´・ ・`)
    3割貯金できるように頑張ります!!

• 4月12日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

なんか同じ職場って憧れます!笑
    その気持ち分かります😭😭うちは経営側ですが、ストレスとなるとやっぱりお金使っての発散になっちゃいます😭😭

• 4月12日
  • たぬりお

たぬりお

うちもゆくゆくは経営側です!
    実父の会社を夫に継いでもらう予定なので…(^^;
    家の中でも仕事の話しながらご飯食べたりとかで、メリハリが全くないですよ:(;゙゚'ω゚'):
    夫が会社に入ってからあまりにもハードすぎるのか、お金使ってストレス発散しなきゃやってられんってボソッと呟いたのが今でも忘れられません(笑)なのておこづかいも多めに渡してます><

• 4月12日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

経営側は経営側で大変です😞
    毎日てんてこ舞いです!!
    私たちもそんな感じです😭
    毎日会社の話です(-""-;)
    私は経理なのでお金の事しか分からないので、現場の事を話してきたり、愚痴を聞いたりと大変ですよね😞
    本当似てますうちと!!笑
    うちはお小遣い制ではないのですが、多分主人だけの娯楽なんかで月20万ぐらいは飛んでます。笑

• 4月12日
  • たぬりお

たぬりお

やっぱり大変ですよね…今から考えるだけで胃がキリキリします(´・ ・`)
    経理もしてますが、夫の代になっても同じように資金繰りできるのかなーって不安で不安で…
    社長はお金使わない人で、会社のお金足りないと自分の貯金から借入する人なんです。多分うちの代になったら同じこと要求するんだろうな…絶対無理ですが。。
    今でもなんでそんなに貯金できないの?!って言われます:(;゙゚'ω゚'):
    ホント似てますねー♡
    月20万!!さすが社長は違いますねΣ(゚д゚;)

• 4月12日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

経営側のいいとこって実際お金だけですよね😅それさえままならなければする意味ないって思っちゃいますよね😅
    お金使わない社長!!素晴らしいですね☺✨✨
    貯金って難しいですよね実際😅
    我が家がちょうど、たぬりおさんのお家の倍ほどの年収で700~800万ぐらい貯金に回すようにはしています☺✨✨

• 4月12日
  • たぬりお

たぬりお

いろんなリスク背負う分お金は…って所ありますよね(;´・ω・
    ほかの社員の生活も背負ってるのにお給料が普通じゃやってけない!って思います。。。
    もう資金繰り難しかったら社長に借りる気満々です( ´艸`)
    2000万くらいでそれだけ貯金に回せてたらすごいと思います!!
    やっぱりうちももう少し頑張らなきゃだなぁ(゚ロ゚)

• 4月13日
Chika

私の旦那も額面同じくらいですが、300万円かな😅

月々はあんまりカツカツにしたくないので甘めです。。。(笑)
でも、旅行代学資保険代は別ですかね!

• たぬりお

たぬりお

我が家の家訓?が心が貧しくならない生活をしようです(笑)なのであまあまです(;´・ω・)

旅行代学資保険別で300万貯金してますか??

• 4月12日
  • Chika

Chika

素晴らしい家訓です😂✨(笑)

別です!
    でも、旅行代は月々余った分だけですかね😅
    私の旦那さんは月々は普通の額で、ボーナスでボカーンっと入るのでそこでまとめて貯金しちゃいます!

• 4月12日
  • たぬりお

たぬりお

自分たちにあまあまな家訓ですよねwww

ボーナスが多いの憧れます♡
    私は報酬制なのでボーナスなし、夫は年間3ヵ月分なのでそんなにまとまった額にならなくて…
    旅行も年に1回行くかなので貯金から出しちゃうんですよね(゚ロ゚)
    学資は産まれてから入ろうと思ってて、別にしようと思ってます!

• 4月12日
Chika

少しくらいあまあまにしないとやってけないですよね😂(笑)

年に旅行1回しか行かないなら貯金からだしてもいいっかって思います^ ^✨
お互い貯金頑張りましょうね💪🏼💪🏼💪🏼

• たぬりお

たぬりお

生活水準落とすのが怖くて…子どもが産まれたら少しは意識改革できることを祈ってます(。-艸-。)

これで旅行なんて当分行けないですしね…行きたくなったら貯金から出します!笑

お互い頑張りましょうねー!

• 4月12日
まぁこ♡

ヨーロッパにハネムーンに行き(90万)国内旅行や帰省も数回しましたが、400万貯めました(*^^*)

• たぬりお

たぬりお

ハネムーンも国内旅行もすべて1年以内で400ですか?!
    尊敬します…!!

• 4月13日