※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risako
子育て・グッズ

子どもが生まれたのをきっかけに、一眼レフかミラーレスかで悩んでいます。予算は5、6万円。オススメのカメラを教えてください。

子どもが生まれたのをきっかけに、ひとついいカメラを買おうと考えているのですが、一眼レフかミラーレスかで悩んでいます。
みなさんは何使ってますか?
オススメあれば教えて下さい!
予算は五、六万ってとこです😅

コメント

ポコ太郎

5.6万なら一眼買うの厳しいんじゃないですかねー??(´・ω・`)
その予算ならミラーレスですかね?
ミラーレスでもすごく綺麗に撮れますよ!

• Risako

Risako

厳しいですかねー😅
    ネットで見たりしてこのくらいの予算かなーって💦
    大きさ的にもミラーレスに気持ちが決まってきました😜
    でも長い目でみれば、一眼レフのほうが使えるかなーとか😭😭
    今日お店で見てきます!
    回答ありがとうございます🎵

• 4月13日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

ミラーレス使ってみて、カメラにハマったら一眼にするのもいいと思いますよ^ ^
    いきなり一眼買っても、レンズ付け替えたりとかがめんどくさくて結局使わない子もたくさんいてるので!^ ^

• 4月13日
  • Risako

Risako

たしかに!結局使うの最初とか大きな行事だけなんてもったいないですもんね!
    ほんというと、お祝いに義理の両親に買ってもらうので、こんな機会ない!と思って悩んでます!自分じゃ何万もかけてカメラ買えないー😭😭😭
    でもだからって高価なすごいの買っても使えないと意味ないので使い勝手考えたらミラーレスかなー😁

• 4月13日
ジジとキキ

御出産おめでとうございます!
私はSONYのミラーレス一眼カメラを持ってます。ケースやSDカード代含めて6万ほどです。自撮りやWiFi接続でスマホに画像をすぐ移せるので便利です。

一眼レフだと安くても10万前後な気がします。レンズも一つだけじゃないし。
本当に写真にこだわるなら予算アップして一眼レフなんでしょうけど、とても大きいし重いですよ!
私のカメラもそこそこ思いので、しょっちゅうは持ち歩きません。

• Risako

Risako

ありがとうございます🎵
    画質ならSONYってネットに書いてありました!Wi-Fiもあれば断然便利ですよね(*´・ω・`)b
    一眼レフへの憧れもあるけど、やっぱり使いこなせるかっていうのと、重くて持ち歩かないなら意味なくなっちゃうってことですよね(/_;)

• 4月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

Canonのkissシリーズ使ってます。
新モデルの1つ前なら、現行機種でも6万で買えますよ。
ばちっと撮りたいなら、CanonかNikon。
手軽に撮りたいならSONYのマイクロ一眼。
オシャレに持ち歩きたいなら、オリンパスのマイクロフォーサーズが良いと思います。

• Risako

Risako

わー!詳しく教えて頂いて、ありがとうございます🎵
    子ども撮るならキスシリーズ良さそうですよね!😍しかも予算内!
    一眼レフやっぱり重たいですよね?手軽に撮れるのも嬉しい!SONYも見てみます!

• 4月13日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

Kissは重くないですよ。普段使ってるレンズが短いというのもあるかもしれません。これ以上小さい機種だと手に馴染まないので私は撮りにくいです。
    とはいっても、PENですら重いという方もいるので、実際にお店で触ってみて手に馴染む物がいいですね☺️

• 4月13日
  • Risako

Risako

へー!重くないんですか!重さが結構ネックだったので気になりますー!持った感じの馴染みも大切ですよねー!お店に早く行きたいー!

• 4月13日