※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

みなさん、ママバッグはどんなのを使っていますか?私は蛯原英里さんプロデュースのママバッグを使っています。リュックタイプの方が両手が空いて便利かなと思っています。画像を見せていただけると嬉しいです。

みなさんママバッグどんなの使ってますか??
良ければ画像見たいです(*^^*)
私は蛯原英里さんプロデュースのママバッグ使ってるんですが、リュックタイプの方が両手空いていいかなー?とか思ってます(*^^*)

コメント

andou.saki

リュックは確かに楽ですけど
中の物出す時めんどくさいですよ(; ̄Д ̄)

私は斜め掛けが楽です!!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そーなんですか?
    (汗)

    今のは肩掛けと斜め掛けできるのでそっちの方が使いやすいですかね?

    • 4月12日
  • andou.saki

    andou.saki

    子供が走り回るようになってから
    リュックだとホントに大変です(; ̄Д ̄)

    お会計の時とか子供は走り回るので
    財布出してる間にどっか歩いて行ったり💦

    • 4月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    なるほどー😳
    なんか両手空いていいって思ってました😀
    購入見送ろうかな(笑)
    ありがとうございます☺️

    • 4月12日
ちーち❤️

私は大きいトートバッグ使ってます!
因みにハローキティです!!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月12日
deleted user

肩掛け&斜めがけとリュック両方持ってますが私は断然リュック派ですね( ̄▽ ̄)

重たいのを斜めがけにしたり肩から持つのがキツイくてリュックにしました♡

ちなみにマリメッコです♡

リュック一つあってもよいと思いますよ😁❤️

  • にゃんこ

    にゃんこ

    マジですかー😀
    そーゆー意見聞いちゃうとリュック欲しくなります(笑)

    • 4月12日
子ども大好き♡

リュック絶対必要ですよー
歩き出したら追いかけてつかまえての繰り返しで、トートとかだと邪魔ですよ。
背中にチャックがあってお財布取り出せるのが便利です!

  • にゃんこ

    にゃんこ

    そのタイプの買おうか悩んでたんですよー😁
    でもママバッグって微妙に高いので悩んでます😅

    • 4月12日
  • 子ども大好き♡

    子ども大好き♡

    わかります!!
    たかいですよねぇ(>_<)
    でも、そこがポイントなのであるものを。ないもの買って使いにくいでタンスの肥やしになったらもったいないですし。

    何かの記念とかご褒美とかに買うのはどうですか?

    • 4月12日
りぃな

リュック買いました。
人気のアネロ、身長が低いためミニタイプを。
抱っこ紐してると、肩紐がスルスルして滑ってくるし、ショルダーバッグ派の私には何だか使いづらいです!
お財布などは、リュックおろさなくても背面ポケットから出し入れできますが、使い慣れてないのもあってか全然スムーズに出来ません(T . T)
肩紐を長くしないと背面ポケットから物が出し入れしづらいので長くしているんですが、荷物の重みも含めてそのせいで肩紐がスルスル滑るのかな?って思ったり。
ティッシュなどは内ポケットに入れますが、取るには一旦おろさなくちゃならないのでサッと取れないのが難点…ショルダーならカバンをズラしてサッと取れるのになぁと思いました(^_^;)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    今は肩掛けとショルダーとで使えるのですがどーも使いにくくて😅
    重たくて肩も痛いし
    リュックどーかなーって思ったんです

    • 4月12日
まりっ

これ使ってます♡
ティアティアのマザーズバッグです。
セットでオムツ入れの袋と、ペットボトル入れの袋が付いてきます。沢山入りますし、素材もナイロンなので丈夫です!
紐が太いので、肩がけも楽ですよ。
服も選ばないですし、子供が大きくなったら旅行用にしようかなと♡

  • にゃんこ

    にゃんこ

    服に合わせやすそーですね💕

    • 4月12日
☆みるきー☆

私は今はこれを使ってます✨
ママリュックではなくマークジェイコブスの普通のリュックです😊
一人目の時は斜め掛けバッグだったんですけど、凄く邪魔でリュックにしました✨
私はリュック派ですね*\(^o^)/*

  • にゃんこ

    にゃんこ

    オシャレですねー💟

    • 4月12日
☃

私はTPOに合わせてバッグとリュックを使い分けてます。
バッグはマークジェイコブスのドットのもので、
リュックはバレンシアガ使ってます ◟̆◞̆♡

動物園とか水族館だったり、公園なんかはリュックの方が楽ですし、
ショッピングモールなんかはお財布もよく使うのでマークジェイコブスのバッグを持って行きます ◟̆◞̆♡
幼稚園に入ったりすると、どのみち遠足なんかでリュックは必要になると思うので、1つはあってもいいかな〜と思います꒰。•ᴗ•。꒱◞ ̑̑~♡

  • にゃんこ

    にゃんこ

    オシャレなリュックですねー💟

    • 4月12日