※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
妊娠・出産

誘発剤で1人目は22時間かかり、2人目は3時間で出産。3人目迎えるか悩んでいる経産婦さん。子宮口3センチ開いているが、恐怖から踏ん切りがつかない。37wで血圧微妙に高め。明日にでも返事し、木金辺りで出産を考えている。

経産婦さんで誘発剤使って産んだ方、お産の進み具合早かったですか?
先生に3人目誘発剤使う?って言われて今悩み中です。

私は1人目誘発剤+促進剤で地獄のような痛みを味わって恐怖しかないんです・・・(22時間で出産)
先生は経産婦だし子宮口3センチ開いてるし子宮口開けばすぐ生まれると思うとは言われたんですが・・・。
ちなみに2人目は自然に陣痛きて産んだんですがもう誘発剤促進剤の時とは違ってめちゃくちゃ安産でした(3時間で出産)
37wから微妙に血圧が高くなってきたので、このまま陣痛来なかったら明日にでも返事して木金辺りで産めたらなぁと思ってるんですが・・・あの痛みの恐怖が蘇ってきてなかなか踏ん切りがつかなくて😂😂

コメント

ちまこーい

41週で誘発しました。
7時開始の13時産まれで、9時に順調ですねと薬を増やされてからが痛みが倍増した感覚で辛かったですが、痛みが強くなり無理だと思ったのが10時ぐらいからなので3時間でした😃

• hysteric BBA

回答ありがとうございます🥺

• 9月17日
あー

私は一人目は普通に陣痛
2人目促進剤でしたが
薬効き始めてからは35分でした😊
痛みは確かにいたくて
いき見逃しとかしてる暇なかった
ですが時間でみたらすごく
安産かな?って思います😊

• 9月17日
みあい

二人目が予定日過ぎても全く産まれる気配がなく、誘発剤を使って出産しました!!
朝8時に誘発剤使って、12時頃から本陣痛来て、2時間で産まれましたよ^_^

• 9月17日
ママリ

2人目、9年ぶりの出産で子宮口5センチで陣痛遠のいてしまい次の日に誘発剤使いましたが、3時間50分後には産まれてました!
1人目42時間だったので、それにくらべたら自分的にもめっちゃ安産でした😅

• 9月17日

まとめてすみません、皆さんのお話し見てると概ねとても安産のようで、凄く安心しました😳❤️
私も誘発剤使ってみようと思います、ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

s

1人目は陣痛からで
2人目が促進剤で子宮口全開に開いた瞬間20分で産まれ
3人目も促進剤で子宮口全開から1回踏ん張ったらでてきちゃいました😂
3人目は陣痛室から分娩室に移動するときにもう頭出てるって叫びながら先生に言って先生達かなり焦ってました😂