※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃんのママ
子育て・グッズ

子育てが辛く、周りに追いつけない気持ち。自信がない。しっかりしなきゃと思っています。

子育てが辛いとき

頼る人が居なくて、一時保育激戦区、
病院へかかる勇気や暇が無く、

育児が辛くて、いっそ起きぬまま、、、
など考えてしまう。

2歳の可愛い娘、赤ちゃんの育児で、産後もあり、辛いと感じる。

幸せな反面、重圧に押しつぶされそう

可愛い時期は一瞬、の言葉を毎日唱えてますが、、気持ちが追いつかない、、

周りのママが皆キラキラ見える。

こんなマイナス思考の私が母で申し訳ない、
自信がない

しっかりしなきゃ(;_;)

コメント

とく

逆に根詰めてるんじゃないですか…??、
母親としてやらなきゃいけないことわ沢山あるけど、主さんわ責任感の強い方なのかなって思いました。
頑張らなくてもいいとわ言えません
でも少し手抜き出来る所わ抜いて…っやってますよね(*_*)
偉そうな回答になってない回答申し訳ないです

N.H.mama

私も今同じ状況です。
1人目の時よか2人目の方が産後しんどく、退院早々一週間高熱になり、頼る人もいなく2人を見なきゃいけない…これからやってけるか今も不安です…毎日不安で押し潰されそうです…毎日毎日旦那が帰ってくるまで頑張らなきゃって自分に言い聞かせてなんとかやってけてます(^^;;退院してから泣かない日はないくらいです。でもそうやってるうちに1日1日が終わってんだなぁ…ってふと気づきました(^^;;アドバイスになってないですがお互い頑張りましょうね!

miyurio

産後だと余計にそう感じてしまうのかもしれません。
私は周りに頼れて保育園ですが子供が熱を出して約一ヶ月仕事を休み赤字になったりも多々あって保育園でいつも綺麗なママや笑顔のママをみると自分が嫌になり、子供にも申し訳なくなり…色んな感情がでてきます。
旦那様も頼れないんでしょうか?

ぶるま

私も4月に二人目を出産予定です。里帰りの予定はないので病院からアパート直行です。

幸い、産前6週産後8週、出産という理由で保育園に預かってもらえるという情報を得たので急いで手続きしましたが、8週以降が不安で仕方無いです。。。