※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

昨日うつ伏せで寝たら乳腺が詰まり、しこりができました。マッサージしても消えず、葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか?

昨日、うつ伏せで寝てしまったせいか、乳腺が詰まってしまい、一部分だけ、しこりが出来ました😭揉みながら授乳してますが、中々しこりが消えません😭
1人目も乳腺詰まりやすく、マッサージしてもらったりして、2人目は今日までわりと順調に授乳できてましたが、このしこりが取れずに困ってます😭
1人目のとき、助産所で、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったのですが、その時、詰まったときは市販の葛根湯飲んでも問題ないと言われたのですが、実際、市販の葛根湯飲んでた方いますか?しこり、無くなりましか?

コメント

ありこ

母乳過多で乳腺炎を頻発していましたが、私は葛根湯は全く効きませんでした😭

説明が難しいですが…
しこりがある部分に、赤ちゃんのアゴを合わせて授乳すると良かったです🙆‍♀️

しこりの場所によってはかなりアクロバティックですが😂

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊葛根湯効かないんですか😭しこりの部分にアゴを合わせる🤔難しいです😂

• 9月14日
  • ありこ

ありこ

しこりの位置と赤ちゃんのアゴの方向を合わせる感じです🙈
    赤ちゃんって下唇の方が吸う力が強いそうで、これかなり効果があったんですが😱💦

葛根湯も個人差ありそうですし、効く人は効くかもしれないです😭

• 9月14日
  • まみ

まみ

そうかんですね😭試してみます!ありがとうございます😊

• 9月14日