※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクについて質問です。1日の飲む量やミルクの種類について相談中です。

ミルクについての質問です。

●E赤ちゃんのミルクを飲ませてるんですが、お高いので半年後からは離乳食も始まるしミルク変えようと思ってます!みなさんはミルクなににしてますか??

●生後35日の子の1日のミルクの飲む量ってどのくらいですか??1ヶ月検診の時までは100あげてたんですか、そこら辺くらいから寝てもすぐ起きてグズグズしてたり、ミルク欲しがったりしてて育児ダイアリー見た産院の先生が今4200gある子はミルク130ぐらい飲むよ!と言われ130あげてます。吐き戻しもなくしっかり飲み、すぐ起きることが無くなりました。
わたし的には、ミルクの量多いんじゃないんかな?とかこんな飲んでて太り過ぎとかにならないか心配です。

コメント

ママリ

E赤ちゃんからはいはいにしました!

私も太り過ぎにならないか心配でしたが、満足して寝てくれるので140あげてますよ😅

まみぃ

私ははいはい飲ませてます🌟
同じくらいの生後29日ですが、普通に120飲んだりするので130でも問題ないと思いますよ!調べてみると1〜2ヶ月の子は一回の量が120ー160が普通みたいなので😊

ゆめまま

うちは、長男がアイクレオだったのですが、ある日買いに行くと売り切れ。。アイクレオより安いやつは飲んでくれず仕方なくE赤ちゃんでしのいだら今度はアイクレオすらも飲まず。。長男はとにかく値段が高いやつしかのまなくて困りました。

うちの子は長男はその頃は小さめですやっと3キロやったのと口唇口蓋裂であまり飲めず、平均より少ない50とかで、2時間ごとでしたが、次男は1ヶ月でそのくらいあり、その頃は100くらいでした。戻さないなら大丈夫、今はミルクとか母乳とかだけで栄養とるので、欲しがるだけ飲ませていいです☆いやでも動き出したら(とくに歩き出したら)体重増やしたくても動く分増えません。笑
今段階で成長曲線に収まってるなら、飲めるだけいいとおもいますよ☆