※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

風邪で離乳食を食べない時の対処法について相談です。10カ月の赤ちゃんで、朝と昼の離乳食が食べられず、ミルクを飲んでいる状況です。風邪をひいている時の対処方法を教えてください。

10カ月です。風邪をひいて今鼻が詰まってます。
離乳食は三回食なのですが、朝は全然食べてくれず、ミルクはしっかり飲むのでミルクにして薬飲ませました。今お昼も離乳食を全く食べてくれなくてミルクをあげました。
風邪をひいて離乳食を食べたがらない時はどうしていますか?
?(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)

コメント

smilemam21

うちの子も今1才なになったばかり、咳鼻水の風邪引いてます。

食べなければ無理に食べさせなくても大丈夫かと(^_^)
うちの子も風邪引いてから半分くらい残したり、母乳だけだったりが続いてます。

大人でも体調よくない日は食欲でなくて食べないとかありますから、まして赤ちゃんは生まれたばかり。
元気になったらまた食べてくれるようになりますよ♪

お互い子供が早くよくなります様に(о´∀`о)

• さとこ

さとこ

ありがとうございます!安心しました!!とりあえず離乳食あげてみてダメならミルクにしたいとおもいます!!

• 4月11日
  • smilemam21

smilemam21

赤ちゃん、早くよくなるといいですね!
    お大事にしてください(*´ω`*)

• 4月11日
ちぃぼう

同じ月齢、同じ状況の娘がいます(^^)
うちの娘は、ご飯は食べたくないみたいだったので、パンがゆにしたり、うどんをいつもより小さくカットしたりしてます。
あとは、ヨーグルトにフルーツを沢山入れてたべさせたり、ゼリーにして食べさせてます。
同じく鼻づまりで、食べるのがつらそうなので全体的に、いつも食べるご飯の固さよりはやわらかめにしました!
無理に食べさせなくてもいいと思いますが、フルーツなどだけでも食べれるものがあれば食べさせてあげたら良いかと思います(*^^*)
私はこまめに、ホットタオルを眉間あたりに当てて、鼻水がダラダラ出てきたら鼻水吸引してます(^^)
湿度も60~70にすると、少し楽そうです(*´ー`*)

• さとこ

さとこ

ありがとうございます!食べやすそうなものあげたいとおもいます!!*\(^o^)/*

• 4月11日
ぴよmama

作っといて無視です( ´∀`)