※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那がお金を使いすぎていると感じています。自分のお小遣いが少なく、旦那は20万円を稼いでいるにも関わらず、支出に不満があります。パート収入も旦那のお小遣いに回してしまっています。

金食い虫とか言われるんですが…

ギャンブル・タバコ・1日1000円以上の飲料代で
お金使ってる旦那の方が
よっぽど金食い虫だと思います。

私の気のせいですか?

旦那は俺はおかしくないと豪語しています。

私が1ヶ月化粧品と生理用品衣類を
いれたとしても
お小遣い2000円あるかないかです。

働いてやってると言われます。
借金の支払いで厳しいのはお前のせいだと
言われてもギャンブルに使わなければ
1年後には完済予定のはずなのに
2~3年に延び私のせいだ。
俺のせいではないと言われイライラです。

ちなみに旦那は手取り20万です。
私がパートやアルバイトをしてお金も
旦那のお小遣いに回されてしまいます。

コメント

ウメッチ

ご主人の方が金食い虫ですね。
ひどい!
手取り20万で1ヶ月3万ぐらいのお小遣いってことですよね?
うーん。使いすぎですね。

  • a

    a

    3万以上です。
    ギャンブルは元請け会社の
    若い子から月3万借りてます。
    全てに対して削って
    欲しいです( )

    出産で入院中は3日で
    下の子の時に10万。
    上の子の時15万。
    金融会社から借りて
    ギャンブルに費やしてるので
    尚更イライラしますし
    生活費で私名義で借りた
    クレジット2枚と金融機2社
    のものもギャンブルで
    キャッシングしたものを
    使っていたので
    頭にきました。
    それは私名義だから
    お前の借金だし働いて
    かえしてやってんのに
    とか言われて金○蹴りたい
    衝動にかられてます。

    • 9月10日
  • ウメッチ

    ウメッチ

    ひどいですね。本当にありえないです。
    お金借りてまでギャンブルって…
    ギャンブル依存症とかではないですか?
    ご主人のご両親とかに相談できませんか?

    • 9月11日
れん

旦那さんの方が金食い虫です👍
なんなら、aさんの方は、最低限のないと困るもの。
旦那さんのほうは、タバコとギャンブルなくても困らない👍飲食代は、昼ご飯と飲み物少しあれば足りる👍

  • a

    a

    私は仕事中の飲み物代と
    昼食代無くして削ってる
    のにマジありえないです…

    • 9月10日
  • れん

    れん

    そこまでですか😰💦
    どこがどのように金食い虫か、具体的にいって欲しいですね。というか生理用品や服代パートされてるなら、自分で全然稼げてるのでは🤔?
    それでもいうなら、食費とか日用品のことを言ってるのなら、もういっしょに住んでる意味ないですよね😓

    • 9月10日
  • a

    a


    家賃6万
    (削れる)
    水道7千
    (シャワーなしで削れる)
    携帯2万5千
    食費2万
    オムツミルク1万5千
    電気6千
    (夏以外は4千)
    ガス6千

    雑費1円前後
    (消耗品)

    後は返済です。

    お風呂嫌でシャワーしか
    使ってもくれなくて
    食費もっと削れとか
    言ってきます( )

    • 9月10日
  • れん

    れん

    これ以上無理ですよ😭💦
    てかまだ食費減らせっていうなら、「食費減らすので、旦那の食事今日からおにぎりです👍もしくはなしで」って言ってやりたいですね。

    よく見たら飲み物ですよね?千円とかおかしくないですか?
    麦茶作って水筒で持ってけば、2万ぐらいうきますよ👍
    コーヒーとかでもインスタントコーヒー専用の水筒で持ってけば💦1万五千円とか💦
    いっそのこと、タバコ代と飲料代計算して、なんならギャンブル代も教えてもらって、これでも、金食い虫と言わないのか聞きたいですね。


    あとタバコも今どき粘って吸ってるのもカッコ悪いですよ。あと働いてやってるて🤣
    今の2倍稼いできてきて、借金どころか貯金めっちゃあるなら、「おー😃」ってなりますが、奥さんのに働かせて、自分の懐にお金しまってて、威張ってるなんて、笑っちゃいますね🤣

    この分だとお前も働け、家事育児は奥さんの仕事!って何もやらないんだろうなぁ🤭
    育児も家事もやってるなら、多少はましだと思いますが。

    ちなみにうちの旦那が自分の父親に「父さん・・・今どき亭主関白はやらないぞ!」って言ってました😅
    ほんとだと思います👍

    • 9月10日
🧚‍♀️

旦那の方が金食い虫ですし、
働いてやってるって(笑)
結婚したんだから、
男は養うものでしょ(笑)
家族を養えないなら不要ですよ(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪🔪=(´□`)

  • a

    a

    その考え方が古い
    共働きなんだ。
    とか言ってきますし
    専業主婦やる気ないですが
    今時専業主婦やりたいとか
    マジ流行んないし
    金食い虫じゃんとか
    パートやりながら家事育児
    全てにやれとも言われます。

    シングルの方が楽な気がしますw

    • 9月10日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    共働きを強制するなら、家事育児も半分にしなきゃですね❤️🤨

    わたしなら、負けじと言わせてもらいます(^-^)

    • 9月10日
  • a

    a

    そうしますよねww

    • 9月10日
sora

うちも手取り20です。
今は私が育休中なので
生活はいっぱいいっぱいです。その手取りでギャンブルすること自体、私なら許せません...

  • a

    a

    ギャンブル月1回
    タバコは4日で1箱まで
    一時期減らしてたのに
    増やして毎日戻になったんで
    イライラします。

    • 9月10日
deleted user

ふつうに考えてギャンブル、タバコの方が金食い虫ですが(笑)
しかも1日で計1000円以上の飲料って…一体なに飲んでんの~(笑)
2リットルで88円のお茶だってあるぞ?←(笑)
ギャンブルなんて借金しないしローンも組まないような金持ちだけがやるもんですよ、まあまずギャンブルなんてするもんじゃないですが←
ここのページ見せてやりたいぐらいですw
そしてご主人に言いたい、うちの夫も同じような手取りだがそんな亭主関白もどきなことは言わないしそんな考え方もしないと。

  • a

    a

    そんな旦那さんが理想です✨
    コンビニの冷えた飲み物が
    いいと夏はわがままを言い
    コンビニの暖かい飲み物が
    飲み物がいいと冬は言います。
    何を言っても却下され
    私には節約をしろ金食い虫
    と言われます。

    • 9月10日