※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがひどく、食べづわりで悩んでいます。吐き気がひどくて食べるのが辛いです。食べづわりを乗り越える方法を教えてください。

7w5dです。
初めての妊娠ですごく幸せなのですが、だんだんとつわりがひどくなってきました😱
きっと赤ちゃんが元気に育ってるんだと自分に言い聞かせてますが、仕事もしているため吐き気が辛いです💦
吐き気も日に日にひどくなっている気がします。
まだ吐いてはいないのですが、食べてる間は少し楽になるのでおそらく食べづわりなんだと思います😖
普段は梅のおにぎりやうどんくらいしか食べていません(笑)
みなさんはどうやって食べづわりを乗り越えましたか?😊

コメント

あーこ

ちっちゃいおにぎりをいくつも作って、仕事の合間にちょこちょこ食べてました!

• ななな

ななな

私も今日はおにぎりを握ってきました(笑)
    小さいのを何個も作るのも食べやすくて良さそうですね😊

• 9月10日
(๑╹ω╹๑ )

食べつわりと吐きつわりのダブルコンボだったので、ウィダーインゼリー系よく飲んで?ました!

• ななな

ななな

コメントありがとうございます♪
    ウィーダインゼリーだと結構飲みやすいですか?♪
    今度買ってみます😊

• 9月10日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

スプーンで食べるゼリーは何故かダメだったのにウィダーインゼリー系はちょびちょび食べれるからか、つわりの時はゼリーで生きてました😂
    ウィダーインゼリーじゃなくても片手で食べれるゼリー?(説明下手ですみません😂)ならポカリとかキレートレモンもかあるので飽きずに過ごせました☺️

• 9月10日
  • ななな

ななな

なるほど✨
    ポカリのゼリーとか見かけますね😊
    それならさっぱりしてて良さそうです♪
    今度試してみます😁

• 9月10日
みみ

辛い時期ですよね😢

食べづわりの時は飴やガム食べてました。
吐きつわりも結構酷かったのでおにぎり小分けにしたり、コロコロ食べれるものが変わるのでその時何となく食べたいものを食べてましたー!
プチトマトだけは永遠に食べれてたのでストックをたくさん買って常に食べまくってました😄

• ななな

ななな

口の中が苦くて辛いです😱
    やっぱり飴とかですよね😅
    プチトマトいいですね!!
    私も家ではトマトをめっちゃ食べてるのでプチトマトを持ってきてみます♪

• 9月10日
  • みみ

みみ

私も苦くなりました!!😱

1人目の時はならなくてなんだろうと思ったら、亜鉛不足が原因みたいです、、
    亜鉛のサプリやグミ食べました、、

軽い吐き気には飴とガムはかなり緩和してくれるので毎日かなり食べてましたね!
    1日ですぐに1袋食べてしまい、さすがに体重と虫歯が気になったのでなるべくガム食べるようにしてました💦💦

キンキンに冷えたプチトマトは最高でしたよん😆

• 9月10日
  • ななな

ななな

亜鉛不足が原因なんですね😱
    旦那の亜鉛サプリ飲んでみます(笑)
    飴とかだと虫歯気になりますよね!
    私はガム噛んでるんですが、味がなくなるとまたすぐ苦くなって気持ち悪くなるのが少し悩みです😅
    キンキンに冷えたプチトマト😍
    ぜひやってみます✨

• 9月10日
まさたん

私は今7w辺りなのですが、先週はカリカリ梅を毎日食べていました!お腹が減ると吐くまではいかない吐き気におそわれるのでちょこちょこウィーダーを飲んでいます😋
最近は匂いで吐きそうになるので、フルーツと卵を食べてます😊

• ななな

ななな

コメントありがとうございます♪
    同じくらい週数ですね✨
    私もまさにカリカリ梅常備してます(笑)
    気軽に食べれていいですよね😁

• 9月10日