※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が39度まで上がり、解熱剤が効果的でないため抗生剤を出してもらうか悩んでいます。抗生剤を飲むと授乳ができなくなる可能性があるので、どうしたらいいか迷っています。

乳腺炎になりました。
昨日産婦人科にいって、見てもらって薬も葛根湯と解熱剤のカロナールをもらって様子を見ています。
熱は39度まで上がっていて、解熱剤をその都度飲みますが一時的には熱が下がるもののすぐに効果がきれると上がってしまいます。
抗生剤は今回は炎症もそんな高くないから出さないでおくと言われたのですが、抗生剤を飲んだら授乳が出来なくなったりするのでしょうか?
抗生剤を出してもらった方が熱も下がると思うのですが…😢🙏
39度が続いているので今日抗生剤もらいにいくか悩んでます!授乳が出来なくなるなら我慢した方がいいのかなとも思いますが…
乳腺炎になられた方どうでしたか?😢

コメント

ぽん

私はカロナール と抗生剤もらって飲んでました!
授乳して大丈夫と言われました🙂

• りー

りー

ありがとうこざいます😊
    抗生剤もらってきました!!!🙈

• 9月10日
  • ぽん

ぽん

良かったです😊
    育児に加えて乳腺炎ってめっちゃ辛いですよね😭
    早くよくなりますように!!

• 9月10日
  • りー

りー

ありがとうございます😢💓
    ほんと辛いですよね、、、(笑)
    出産も痛かったのになんで!!てなりました(笑)

• 9月10日
さおりん

乳腺炎つらいですよねー( TДT)何回もなりました!
抗生剤飲んで授乳はできなかったと思います。その辺りはお薬によるので、もらうときに薬剤師さんによく確認してください。

もし母乳がつまっている、ということだったら、病院より助産院でおっぱいマッサージ受けるのをおすすめします
ほんとに何度も何度もお世話になりました😭😭

• りー

りー

乳腺炎辛すぎますね〜!
    熱が下がらなくて、、、
    抗生剤もらってきました😭❤️
    ありがとうございます😊
    確認したところ授乳もオッケーとのことで安心しました!

マッサージもうけて開通したとは言われたんですけど、まだ少しおっぱいも痛いですし熱も下がりませんね😞

• 9月10日