※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

AMHが低くても妊娠された方いますか?採卵前は良かったが、今回は悪かった。同じ刺激方で採卵するか、病院を変えて低刺激にするか悩んでいます。

AMHが低くても妊娠された方いますか?最近、転院して再度検査したら前よりすごく下がってました😢前の病院でアンタゴニスト、ショート方と2回採卵してますが刺激方で採卵するとAMH低くなりやすいですか?採卵する前は年齢よりも結果が良かったです。今回は年齢より悪かったです。同じ刺激方で採卵するか、病院を変えて(加藤レディースクリニック)低刺激にするか悩んでます。

コメント

Chama

卵巣嚢腫の手術をしたためにAMHが低くなっていました。実年齢よりも8歳くらい上の方と同じくらいです😅
人工授精8回しても結果が出ずステップアップし、顕微授精にて妊娠しました。
人工授精の間にもAMHはどんどん下がってました💧
今回はまだ測っていませんが、採卵するとなると普通の生理とは違う量の卵ができるのでAMHは低くなるんじゃないかと思ってます😅

• あや

あや

メールありがとうございます😄実年齢が39歳で焦ってます😅最近、転院したばかりですがAMHがすごく下がってたので加藤レディースクリニックに行くべきか悩んでました。最初は地元の病院に3年通い、採卵2回、移植は3回してます。全く着床したことがありません。2回目の採卵は胚盤ほうが3つ出来てグレードも5aaだったので期待しましたが全く着床しませんでした😢着床に問題あると思い、ERA検査などが出来る病院に8月に転院したばかりですが、また刺激方で採卵して妊娠出来なかったら卵子がなくなるかも、、って不安になってます😢やっぱり採卵すると普通の生理とは違いそうですよね😢

• 9月9日
  • Chama

Chama

そうなのですね💦
    AMHが低くて焦る気持ちや卵子が無くなるのではないか。と思ってしまう気持ちもよく分かります😭
    何度も陰性だと色々と焦りますよね。私は30代半ばですが、卵巣年齢は43歳くらい(卵子の数)なので、もしかしたら同じくらいなのかな?と。
    ERA検査ができる病院へ転院されたとの事で、詳しい事が分かることを願っています!!

因みにですが、、妊娠しやすくする為には特に骨盤周りの血流を良くするように。との事でホットヨガへ通っていました。(約3ヶ月)妊活で通われて妊娠し、卒業される方も多いようですよ( ¨̮ )
    後は、移植日にお風呂に入って温めてから行ったよ〜妊娠したよー。って事を聞いたので、私も朝からお風呂に入っていきました✩
    妊活が長くなったり、陰性が重なるとメンタル面でも凄く辛いと思います。私も十数回陰性が続きやさぐれてました 苦笑
    ただ、今は卵子が無くなってしまった訳ではなくまだまだ可能性があると思います!!

• 9月9日
  • あや

あや

-今回は40歳くらいの卵巣年齢でした💦最初の病院で治療する前は実年齢より3歳ぐらい下だったので凹んでます。卵子がなくなり赤ちゃんをあきらめた人の話しを聞いたことがあるので不安になり、ここで質問させてもらいました😢着床に問題があると思い病院を変わりましたが、病院が混んでてすぐに先に進めず、どうしたら良いか分かりません。私もホットヨガ通ってましたが、家から距離があるので続きませんでした💦

• 9月9日
mayu

31歳でAMH0.6です。私は最初から刺激してもあまり卵取れないかもと思ったので、加藤レディスクリニックと同じ系列の病院で自然周期採卵しました。移植三回して妊娠しないなら私なら転院考えるかもしれません。

• あや

あや

メールありがとうございます😄三回移植して全く着床しなかったので、8月に着床検査が豊富な病院に転院したばかりですが、そこで自分のAMHが前よりすごく下がってるのを知り凹んでます。すぐに加藤に行くべきか、今の病院で1度採卵して着床検査をすべてして結果が陰性なら加藤に行くべきか悩んでます😢

• 9月9日