※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が手足口病で、帰省中。明日帰る予定だが、旦那の心配と自身の感覚の違いに悩んでいる。どうすればいいか。

現在7ヶ月の息子と実家帰省中で、昨日土曜日に熱が出てお昼に病院に行ったところ手足口病と言われました。夕方には熱は下がり元気で、今日も湿疹は増えましたが元気です。

明日帰る予定(休憩いれて車で6時間かかります)だったのですが、旦那さんに大丈夫なの?かわいそうと言われています。
ミルクもずっと変わらずしっかり飲んでますし、熱も下がって元気に動き回ってるので、私としては問題ないんじゃないかなと思うのですが、、、
両親に移しても嫌だしと言ったら優先順位どうなってるの?とも言われてしまいました。旦那さんの言ってる事もわからなくもないですが、私の感覚もおかしいのかな?と思い投稿しました。

皆さんならどうしますか?

コメント

ゆゆ

手足口病、娘も数ヶ月前になりました💦
私はうつらなかったですが見事旦那にうつり重症化してしまいました😭娘の湿疹が落ち着いた1週間後、小学生のいとこと遊びましたがその子にもうつしてしまいました😭
それほど感染力が強いです!!
実家の方が居てもいいと言うのなら私だったら甘えて居させてもらいます😂💦
我が子見ながら旦那の面倒やってられません🙌笑

リナ

痒がったり、かいて潰れたり
してなければ基本熱が下がれば
保育園も登園可能ですし
お子さんの体調次第じゃないかなー?
と思います🤔
完全に発疹がおさまるまでは
個人差ありますが1週間とか
長いと1ヶ月とかかかりますし、
特に特効薬があるわけでもないですし、、😂
ただ6時間結構長旅なので
あと1〜2日ゆっくりできるなら
してからでも良いのかなとも思います🤔

もえ

熱もなく機嫌もよければ、大丈夫かなとも思います😊
何かあった時を考えると、できれば早くかかりつけの病院の近くに戻っておきたいです😅💦
でも、6時間はちょっと長旅ですし、旦那さんも移動の事を心配しているのであれば、もう1日様子を見てから帰りますかね🤔