※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみみ
妊娠・出産

お腹の張りで病院へ行ったら切迫早産の診断。自宅安静で様子見。同じ経験の方いますか?

長文失礼します。
元々中期頃からお腹の張りがありウテメリンを処方されていました。痛みがあったら飲んでねーくらいだったのですが…

仕事中にいつもと違う強い張りを感じ、立てない程ではないのですが気になり病院に電話したところ
念のため入院の準備をして来てください!とのこと
えー!入院の準備ー!?とビックリしつつ
上司に事情を話し早退→病院が職場近くのため制服のまま行きました
すぐに帰ってこれると思っていました…
その日は休診日で先生は不在。看護師さんに事情を説明したところ、この時期に張っちゃダメよ!とりあえず点滴して明日先生に診てもらいましょう。このまま入院ね。ご家族に連絡してもらえるかしら?
帰る気満々だったので、入院することにショックを受けなぜか涙がでてきました😢
そのまま入院して翌日診察。子宮頚管も長さがあるし、子宮口も閉じているね。2日間点滴してあとは退院して様子をみましょう。と切迫早産との診断。

無事退院でき、次の検診までの6日間は自宅安静ということで診断書がでました。
自宅安静中も1日4錠ウテメリンを飲み、極力横になっていましたが、不定期の痛みと張りはありました。
検診日にそのことを伝えると、仕事はいけそう?もし難しいならあと2週間は安静かなー。
とのこと。今回も頚管、子宮口共に問題なし。
横になっていても痛みがあるのでそのまま自宅安静継続になりました。

頚管の長さもあり子宮口も閉じていて出血もなし。
この状況で切迫早産自宅安静と診断された方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

同じ状況で、20wから自宅安静しています!
途中、張りの症状は続いていたものの、医師からは仕事どうする?みたいな聞き方をされたので、希望すれば安静解除になっていたかもしれませんが…
常に立ちっぱなし、動きっぱなしの職場なのでそのまま自宅安静を選びました😃

• みみみみみ

みみみみみ

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです😭😭
    産休まであと1ヶ月くらいなのですが、ここで無理して何かあっても…とか色々考えてしまい
    かといって職場に迷惑をかけているのも申し訳なくて
    日々悶々としています😥

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、職場には申し訳ないですよね…💦
    ただ私はその後から、少量ですが出血が起きるようにもなり、あの時無理して仕事に復帰しなくて良かったと思いました✨

医師の許可が下り、みみみみみさんが働きたいのであれば復帰されていいのだと思います。
    でも職場に迷惑だ…とかは、気にするのをやめていいと思いますよ!私は「職場<赤ちゃん」だからと、途中から開き直ってゴロゴロ過ごしてます😃

• 9月7日