※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
ココロ・悩み

親友が急に結婚することに不安を感じています。結婚相手の過去や信頼性に疑問があり、幸せになってほしいという気持ちと不安が交錯しています。

親友が結婚すると連絡がありました🌷💗
とても嬉しくて、嬉しくて、でも、アレ?
3ヶ月前会った時は彼氏いないって話してたのに🤔
話を聞くと以前相談されていた人でした。
親友と相手の人は職場が同じで
男性は元々入社した時から彼女がいました。
その人は彼女がいながら複数の女性と関係を持ったり
お泊まり浮気旅行に平気で行ったりする人で
彼女は全く気づいていないようでした。
そういう事を平気でして、平気で同僚に話すゲスな
男が職場にいるあんな奴とは絶対付き合いたくないと
言っていました。が、同僚として友人としては
仲良くしてたらしくそれから月日が経ち、
その男は私の親友のことが好きになったらしく
彼女とお別れをしアプローチをされるように
なったと聞きました。
しかし親友は今までの事を知っているので
そんな人信用できないと断り続けていたらしい
のですが、今まで関係のあった女性を切り、
連絡先なども一切消して親友一直線だったらしいです
そんな中、親友は遊び半分でその男性と付き合う前に
体の関係を持ったと言っていました。
その後も、絶対に付き合う事はない、信用できないと
言っていいましたが
その話を聞いた約1ヶ月後に付き合い始めたらしく
その1、2週間後にはプロポーズされ
結婚することにしたそうです。

私はその話を聞いて、プロポーズされたからって
すぐ結婚しなくてもいいんじゃないかなと
思ってしまいました。
月日が経って気持ちも落ち着いてきたら
男性の方はまた遊びたいって思うんじゃないかとか
そんなゲスに私の親友を託していいのか…
親友だからこそ幸せになって欲しい気持ちが強く
結婚する事に対しては心から嬉しく思っていますが
相手の人はその人でいいのかなと不安です。
他人がそんなお節介するなって感じなので
心に留めておく為にここに書かせていただきました。

コメント

はじめてのママリ

率直な感想…
その親友さん、後悔する日が来ると思いますけどね😰
男性の方は余程口が上手いんでしょうか。
そもそも結婚の話も早すぎてついていけないですね。

きっと🐨さんが何を言っても難しいんじゃないでしょうか。
一応言うだけ言って、無理そうならもう静観するしかないと思います💔

  • 🐨

    🐨

    そうですよね。プロポーズされてももう少し付き合う期間でお互いのこと知ってからでも良かったんじゃないかなとか、結婚の報告もあまり嬉しそうではなく感じたので心配になってしまいました😣
    今度会った時にやんわり聞いてみて見守ることとします☺︎

    • 9月7日
りんりん

年齢的に焦っていたとかですかね?
その彼が一途に今後お友達さんを
愛してくれるといいですね😊

  • 🐨

    🐨

    全然焦る年齢でも無いと思います😣
    はい。大切にして欲しいです😖👊

    • 9月7日