※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいけあ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性が出ました。下腹部と足の付け根の痛みがあり、座っているときは辛いです。温めると和らぎます。病院は6wに行く予定です。

今朝妊娠検査したところ、陽性がでました!
4月頭くらいからずっと下腹部にちりちりした痛みと足の付け根?骨盤?の痛みがあります。
下腹部痛は我慢できるくらいなのですが、足の付け根の痛みがつらいです。
すごい痛いわけではないのですが長時間座っていられません。。。
立ちっぱなしのほうが楽なのですが、立ちっぱなしもあまり良くないという情報もあり心配です(>_<)
まだ4w2dなので病院に行くのもなぁ、と思っており、仕事が忙しいのもあり6wくらいに行く予定です。

足の付け根、骨盤の痛みが辛かった方、どう乗りきりましたか?
腰~お尻にかけて温めると痛みが和らぐ気がするので、カイロを貼っています。
その他こうすると楽になったよ!など情報ありましたら教えてください!
よろしくお願いします(^^)

コメント

ゆうママ

こんにちは♡

分かります分かります!(T ^ T)私も骨盤と足首辺りが痛かったです。気づけば痛くなくなってましたが、骨盤の中〔子宮〕が冷えると痛みが増すようです。
骨盤全体を暖めるとかなり痛みが和らぎ楽になりました。
腰まわりと前から子宮そのものを暖めるようにホッカイロ貼ったり、わたしはよもにんを使っていましたがよもにん知ってますか??

骨盤を効率よくあたためるすぐれものです(^o^)

• すいけあ

すいけあ

よもにん初めて聞きました!
    ドラッグストアとかで売ってそうですね✨
    ちょっと探して使ってみます(^^)
    もともとすごい冷え性なので気づかないうちに子宮が冷えてそうなので気を付けます(>_<)
    回答ありがとうございます☆

• 4月9日