※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったんまま
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛み、38度の熱があり、授乳時に痛みを感じる。薬を飲んでも熱が下がらず、乳腺炎かもしれない。よく水分を摂ることが大切?

乳腺炎になったかもしれないです。
寒気、左のおっぱいの外側がいたいです。。。
張りはそこまでないのですが。。。
腕を上げたり授乳したりすると痛みます。。
熱も38度あり産婦人科に電話するとロキソニンと葛根湯をもらっていたのでそれを飲んでと言われました。
それでも熱が下がらなかったり上がったりしたら来てと言われました。。。。
授乳する前は痛くなかったので
きっと乳腺炎ですよね。。
よーく飲ませることが大事なんですかね?

コメント

☆

私もこの前なりました😭😭

とにかく痛くて痛くて
私は赤い腫れと、39.7まで熱があがり、痙攣などひどく
抗生剤まで処方されるほど
やばかったです😭😭💔💔

とにかく保冷剤で冷やしまくっていろんな方向から飲ませました!!
それとごぼう茶おすすめです!!
抗生剤が効いたのか
葛根湯が効いたのか
ごぼう茶なのか分からないですが届いて飲んだ次の日には
嘘みたいによくなりました😳😳😳✨✨

  • りったんまま

    りったんまま

    ロキソニン飲んだら熱下がりました。。あと葛根湯。。
    またでるかもしれないですが
    左の脇側のおっぱいが痛かったのですが長く飲んでもらったらすこし楽になりました。。。腕を上げたりするだけでいたくなったりしますか??

    • 9月6日
  • ☆

    熱がさがったならとりあえず安心だと思います!
    とりあえず熱さげるの1番なので!

    何するにも痛かったです😭
    服がすれたり寝返りうつのでさえも😭
    でもまだぽこさんは軽いほうだと思うのでとりあえず
    葛根湯といっぱい吸って貰えばすぐ良くなると思いますよ😊✨✨

    • 9月6日
  • りったんまま

    りったんまま

    熱は下がりました!
    けどまだ腕を上げたり横向きになるだけで激痛です。。。
    痛いので保冷剤で冷やしてます。。。なるべくたくさん飲んでもらえるようにがんばります(^^)

    • 9月7日