※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんぽん
お金・保険

育休明けでフルタイム仕事考え中。身内に子ども預ける方いますか?愛着やお礼の対応について教えてほしいです。

育休明けから実母と同居し、1才になる娘を日中見ていてもらいフルタイムで仕事に出ようか検討しています。
同じように保育園とかではなく身内に子どもを預け、フルでお仕事復帰された方いますか?
子どもとの愛着とか大丈夫かな?と少し心配です。あと、預かってもらうにあたってお礼などはどのようにしていたか教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆかとん

あたしも子供が1歳になったら
仕事復帰で保育園にはまだ預けず
母親がみてくれます(´・_・`)♡
あたしの場合同居はしないですが
どうなるかな〜と思ってます!>_<

• りんぽん

りんぽん

ありがとうございます。
    一時的な同居ではありますが…
    これからほぼ実母と過ごす娘…母親として大丈夫かな💧離れていっちゃうかな?とか色々考えてしまい🌱
    でも、実母が見てくれると色々安心はありますが✨

• 4月9日

はじめまして☺︎
1歳8ヶ月の娘がいます(*^◯^*)
私も考えた結果、母に見てもらい働きに出る予定です。母もパートしてるので、フルタイムではなく4時間〜5時間程度、週3.4くらいで予定してますが…
知り合いにも世の中にも1歳未満で保育園あずける人は珍しくないし、愛情不足?とかそのへんは心配してません☺︎そのぶんフォローはいくらでもするつもりです。
お礼というほどのものではないですが、5千円〜ですかね(^ ^)

• りんぽん

りんぽん

はじめまして✨
    そうですか💡預けるならフォローはしっかりしていかないとですよね☀
    パートになり時間に余裕を持たせようか検討してはいますが今のところ正社員の方向ではいます。母の負担もしっかり考えて決めていきたいです✨

• 4月9日