※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

鼻の中にでき物が気になります。脂漏性湿疹か不安で、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

鼻の中に何か出来てます( ; ; )
これってなんでしょうか…

最初は取ってみたのですがまた気づくと出来てしまいます。

脂漏性湿疹みたいなものですか?
同じようになったことある方居ますか?

結構鼻の奥の方にもありそうで、放置で良いのか、みみダレ?みたいなものの鼻バージョン!?とか思って気になってます💦

病院に行くほどではないのでしょうか?

コメント

りー

写真を載せ忘れてしまいました💦

aya

においとかはありますか?🤔
見た感じは黄色すぎるので、鼻の中で炎症して膿が固まって出てるのかな?と思いましたが、病院に行って鼻の中見てもらうと安心出来ますね😀
ちなみに私自身が取っても取っても出てくる鼻のカスがあり、病院行って鼻の中に薬を塗るとすぐ治りました✨

• りー

りー

匂いは特に気にならないので、ないかと思います!
    膿っぽいのですが、結構奥の方も見えたので耳と繋がってるし心配になってしまいました😿
    鼻の中に塗れるお薬なんてあるんですね!
    明日病院に行って診てもらってきます!
    ありがとうございました😊

• 9月5日
🕊

何かはわからないですけど私だったら病院連れてって診てもらいます😭😭

• りー

りー

謎ですよね💦
    明日病院に連れて行ってみます!ありがとうございました😊

• 9月5日
りー

お二方にアドバイスを頂いた日に耳鼻科に行って、鼻の粘膜の炎症とのことでステロイド・抗生剤を出してもらいました(^^)
それでも悪化し続け鼻の下や横まで真っ赤になってきてしまったので、本日皮膚科に行ってきたら、とびひと診断されてしまいました😵💦

お二方のアドバイスのお陰で受診につながりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)✨
ありがとうございましたm(_ _)m