※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
お金・保険

スマホの機種変更を考えていますが、新機種は高くて買えません。端末だけ新品を購入して機種変更できるか知りたいです。周りに詳しい人がいなくて困っています。

増税前にスマホの機種変更を考えています。
もともとドコモだったのですが今は楽天モバイルです。

ドコモの時に購入したiPhone6sを使ってるのですがバッテリーがもう限界です💦
高いのでそこまでお金がだせないので新機種にはする予定もないのですが使いやすさからまたiPhoneシリーズにしたいと思ってます。

この場合、端末だけ新品をメルカリとかインターネットで買ったり、量販店で購入したら機種変更ってできますか??

スマホに詳しい人が周りにいなく、どうしようかなやんでます。
詳しい方ご存知でしたら教えてください💦

コメント

もも

新しい機種がSIMフリー端末なら、今持ってるSIMを入れれば使えますよ☺️SIMのサイズだけ確認した方がいいですが、今microSIMなら大きいサイズにするアダプターが売ってるので、それで対応できます。大きいサイズから小さいサイズにするにはSIMカッターで切るっていう方法もあるんですが、失敗すると面倒なので、SIMサイズ変更の手続きをして新しいSIMを送ってもらうのがいいです。

• ちょちょ

ちょちょ

SIMカッターというのもあるんですね!サイズちゃんと確認して書います!ありがとうございました❣️

• 9月6日
あなな

今なら量販店なら端末実質無料で乗り換えられるところあるんじないですかね?ちょうどドコモでそう言われたところです旦那が。ギャラクシーにして月3700円くらいのプランでした。

• ちょちょ

ちょちょ

やっぱりiPhoneが良くて💦他の機種だとまた使い方がわからなかったりするので。。
    量販店見てみます!ありがとうございます😊❣️

• 9月6日
  • あなな

あなな

iPhoneも選べるんじないかと思いますよ。主人はたまたまギャラクシーが気に入っただけみたいなので😊

• 9月6日
m

ソフトバンクでiPhone6sを使っていて、楽天モバイルに乗り換えるタイミングで
ネットで新品のSIMフリーのiPhone8を購入して使用しています!

SIMフリーの端末を買えば、SIMを入れ替えるだけで使えるはずです😊

• ちょちょ

ちょちょ

ちなみにネットってどこで購入されましたか?💦お得に買いたくて💦
    まさに聞きたかった答えなので助かりました!ありがとうございます☺️😊!

• 9月6日
  • m

m

楽天市場のモバイルステーション?という店舗で買いました😊
    Appleで買うより1万くらい安かったと思います!
    もう少し安いところとかもあったんですが、レビューの件数とか評価とか見ながら決めました。

• 9月6日
コノビー

iphoneの問題がバッテリーだけなのだったらバッテリーを交換してはどうですか?😊
私はiphone7ですが、やはり2年近く経つとバッテリー消耗が凄かったので、Appleでバッテリー交換して貰いました✨