※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
妊活

妊活中で生理が来たので排卵検査薬を使う予定。1日2本使うのが良いか、反応が薄くてもタイミングを取るべきか相談したいです。

先月からゆるく妊活を始めて、アプリを参考にタイミングとりましたが、本日生理がきました💦💦

生理がきたらすぐに排卵検査薬買おうと決めていたので、ドクターズチョイスを先ほど注文しました!(100回分&デジタルブルー20回分)

使っている方にお聞きしたいのですが、午前と午後、生理が終わったら毎日1日2本使用したほうがいいのですか?💡
みなさんどう使っていますか?😃

また、女の子希望なのですが薄くでも反応が出たらタイミングとった方がいいのでしょうか?

コメント

ぬこたそ

2人目はドクターズチョイス使って授かりました!
1人目がいたので決まった時間に安静にしながら長時間測るというのが難しくわ基礎体温すら測ってませんでした💦
私はこまめに長期間使い続けるのはもったいないなーと思ってたケチなので笑、排卵するかなと予想した1週間くらい前から朝だけ使い始め、うっすら反応しだしたりのびおりが出たりさすがにそろそろ排卵では?という時期になったら夜も使うようにしました。
必ず規定時間ぴったりのタイミングで確認、写真に撮ってストック、翌日の検査薬と見比べる時は写真と比較するようにしてました。
乾くとどうしても濃くなるので、判断に迷うようになります。
1人目がいたのと私にあまり性欲がなかったこともあり…そろそろ排卵日かなぁって頃に一回、陽性を確認した日に一回でそのどちらかがヒットして授かりました。
性別を意識していたわけではないですし、排卵前に複数回のタイミングなのでタイミングはあまり参考にならないと思いますが💦

  • 下僕

    下僕

    詳しくありがとうございます!(*´ω`*)
    わたしもうっすら反応し始めたら二回使いたいです。
    乾くと色が濃くなるのも知れて良かったです!!
    基礎体温も同じく、夜泣きや抱っこで起き上がってしまってその後四時間以上寝るのが無理すぎて気持ち程度に予測で測ってます(笑)😂😂本当に参考程度です(笑)
    タイミングも教えていただき助かります✨

    • 9月5日
まーちゃん

私も今月から使ってやってますが、
完母で基礎体温もしてるんですがガタガタだし、検査薬もよくよく見ると線がうっすらあってて。。。
生理もまだ7月からはじまったばっかで不順だから
2回ずつしたがいいのかなって思ったのですが、
うっすらばっかでもったいないから
一日朝に一本使ってます!
昨日写メでとってもわかるくらいの薄さが出たので今日辺り濃いくなるかなっておもったけどならなかったです。(笑)

私も次も女の子希望なので
薄かったのでタイミングとりましたが、妊娠の期待はしてません💦

って質問の答えになってないですね💦

私は50本のを買って一本ずつつかってます!

  • 下僕

    下僕

    コメントありがとうございます!1人目の子も同じ月齢ですね✨😃心強いです。
    わたしも完母で基礎体温やってますが、まぁ~無理ですね(笑)😂😂最初は実測で測ってましたが、終了音で起きちゃうし邪魔されるし夜中の抱っこで四時間以上寝れないしで、もう諦めて予測で参考程度に測ってます☺️
    まだ3回授乳してるので排卵してるのかも謎です(笑)

    • 9月5日
  • まーちゃん

    まーちゃん


    私も心強い!!って思ってコメントしました😆


    あわよくば妊娠できんかな~って感じで検査薬してるんですけど、
    今は排卵してるのか逆にそこ気になって!(笑)

    無理無理無理です無理です!(笑)
    四時間寝たとしても起きる1時間前に授乳してたら意味なくね!?って感じですよ!(笑)
    基礎体温も生理なのに、なぜ高温!?って感じ!(笑)


    そして同じです!(笑)
    授乳3回してます!(笑)

    排卵してるのかそこが今気になりますよね!(笑)

    • 9月5日
  • 下僕

    下僕

    コメントの勢いに笑っちゃいました!(笑)(笑)😂😂
    ですよね!(笑)そもそも排卵してなかったらタイミングもくそもないですよね\(^^)/

    うちの子もまだまだ眠り整ってなくて旦那との仲良しもたくさんできるわけではないので💦💦😃早く排卵検査薬届いてほしいです(笑)

    ほんと、1人目の子が一発で授かった子なので妊娠奇跡だなぁと今日実感しました✨

    • 9月5日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    同じような人ってなかなかいないですもん!(笑)
    嬉しかったです!!( ノ^ω^)ノ(笑)


    いやほんとそれ!(笑)
    眠いのも我慢してタイミングしてんのに排卵してなかったら意味なし。(笑)

    排卵検査薬確かに来るの遅かったです!
    生理終わったとにいつくると!?まだ!?って感じでしたよ(笑)

    • 9月5日
  • 下僕

    下僕

    いないですよね!
    話してるのテンション上がるし楽しいです!(笑)

    検査薬、結局いつきましたか?💡
    タイミング的に遅かったら日本製の排卵検査薬買おうかと思ってます(T-T)高いけど仕方なし…(T-T)

    • 9月5日
まーちゃん

一緒です一緒です!!(笑)
あーおもしろい!(笑)
これで同じ県だったら!!(笑)

19日に頼んで、25日にきましたっ!

私日本製の買いましたよ(笑)

  • 下僕

    下僕

    同じ県じゃなさそうですね!(笑)😂😂

    どのメーカー買いましたか?😃💡参考にさせてください!

    1週間はやっぱりかかりそうですね💦💦

    • 9月5日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    なんてたって、田舎弁丸出しでしたね🎵笑


    私はドクターズチョイスの
    ビューティーアンドヘルスリサーチってとこからきましたよっ!笑

    その間に排卵せんよね!?ってそわそわしてて結局日本製の買ったというですね😂

    • 9月5日
  • 下僕

    下僕

    あっ\(^^)/
    日本製のメーカー教えて下さい(笑)😂😂☺️
    ちなみに日本製のは何回分買いましたか?😃

    • 9月5日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    日本製のやつですね!笑
    日本製のはドラッグストアに売ってあるドゥーテストの14日分買いましたよ😵
    高かったです!!笑

    • 9月5日