※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
妊娠・出産

双子妊娠31週、29週終わりから切迫早産で入院しています。今日は妊娠し…

双子妊娠31週、29週終わりから切迫早産で入院しています。

今日は妊娠して初めてエコーがありました。ひたすら張りと副作用と戦う日々の中、子宮頸管の長さが短くなっていないことを願いながら、赤ちゃんの様子が分かるのを楽しみにしていました。

子宮頸管長は24ミリと入院時と変わりなく、まぁ現状維持だねって感じでしたが、エコーで赤ちゃん二人に異常はなく羊水が少なめかもしれないという話に不安がありましたが、病棟の機械は古いので誤差もあるとのことでした。

知りたかった体重ですが、頭と腹囲と大腿を測っても機械が計算してくれず、何度もエコーし直してましたが、結局頭と腹囲までの計算で二人とも推定1900gと言われました。
なにせ病棟のエコーは精度が古いとのことでしたが、、、💦

変な質問ですが、同じように頭と腹囲だけで推定体重を把握されてた方っていらっしゃいますか❓

切迫早産入院もなかなか張りが落ち着かず、双子の一人が頭がすごく下の位置で早期破水のリスクがある為、少しでも大きく成長していてほしいと思うので、質問させていただきました🙇🏻

コメント