※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

3歳の女の子が便秘で困っています。便秘に効く飲み物や食べ物はありますか?

すみません、3歳の女の子でめちゃくちゃ便秘なのですが、2日に1回、3日に1回ばかりでするのも痛くて固くて嫌がって可哀想で、小児科で下剤貰って飲んだりしてましたが、やっぱり便秘になりやすく、まだオムツでする!って言うので中々便秘が日々続いて朝はたまにバタバタで不安な毎日なのですが、何か便秘にめちゃくちゃ効くって言う飲み物や食べ物はありますか?
いろいろ試してはいますが・・・

コメント

あっ

オリゴ糖はどうですか?
うちも家系的に便秘一家ですが、オリゴ糖にしてから毎日すっきりです。
ヨーグルトのオリゴ糖がけは我が家はよく効きます。

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。ただうちの子はヨーグルトを最近食べません。(つ﹏<)・゚。

• 9月4日
  • あっ

あっ

ヨーグルト苦手なら無理に食べなくても大丈夫だと思います😅
    オリゴ糖は料理にも使えますし、果物や飲み物に混ぜて食べるのも、もちろんそのままでも食べれますよ。

• 9月4日
ちゃんまま

オリゴ糖か、あとちょっと高いですけどスーパーにあるヤクルトではなくヤクルトレディから買うヤクルトは結構いいと思いますよ‼️

ママリ

うちもそんな感じで、キウイ毎朝食べさせるようになって快便になりましたよ✨キウイの季節が終わったらどうしようか悩んでいるところです😅