※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
妊活

排卵検査薬の強陽性から排卵までの期間やタイミングについて質問があります。ドクターズチョイスのワンステップを使用中で、今日が強陽性だといいます。排卵までの時間や旦那とのタイミングについて不安があるようです。

ぎゃー!
排卵検査薬の強陽性について教えてください!
ドクターズチョイスのワンステップを使っています🌱

9/1 薄っすら線…時間帯忘れ 夜仲良し
9/2薄っすら線…18:30 旦那体調不良
今日(9/3)強陽性…17:30 22時頃仲良し予定

今週期は卵管通水検査して身体がストレス感じたし、排卵遅れるだろうなあ、とのんびり検査したりしなかったりしてたらさっきいきなり強陽性出てびっくり!
いつから強陽性だったのか全くわからず、、

ドクターズチョイスは強陽性から大体どれくらいで排卵するんでしょうか?
今日は旦那が残業から帰宅次第合体のつもりですが、間に合うかな〜💦

コメント

ママリ

同じくドクターズチョイスワンステップ検査薬を使用しています☺️!

これは排卵2日前に反応すると説明書きにありますので、まだまだ仲良し間に合いますし、むしろ良いタイミングです✨

検査を続けると2日ほど陽性が続くので、最後の陽性判定から、陰性判定が出た間に排卵した、という様に考えます。

因みに私は陽性が出始めてから2.5〜3日後に排卵します。
人により少し誤差があるみたいですね🤗。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、まだ陰性判定が出てないから排卵前だと思います!間に合いますという事です🙇‍♀️💞

• 9月3日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

教えてくださりありがとうございます😊
    わたし先月1日に1回しか検査してなかったので強陽性出たのが1日だけで翌日には陰性になってました、、笑笑
    今日もタイミング取れたのでうまくいくことを願います〜🙌

• 9月4日