※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が体重増加が止まり、離乳食も食べない。体重は6.3キロ。同年齢の赤ちゃんの体重はどのくらいでしょうか?

明日で6ヶ月になる娘がいます。

最近ミルクを嫌がり
離乳食も、ほぼ食べなかったので中断し明後日から再開します。
今日体重を測ったら、6.3キロでした😔

出生体重2440g、退院時は2200gでした。

3ヶ月検診では体重も、増えてて問題なかったのですが
最近全く増えません😔

生後半年くらいのお子様がいる方赤ちゃんの体重はどのくらいですか??

コメント

ちゅん

うちの子は半年の時6.6kgでした。
今8ヶ月で6.8kgしかないですが、小児科の先生には問題ないって言われましたよ☺️

  • らんらん

    らんらん

    よかったです同じような方がいて安心しました😭😭😭😭

    • 9月3日
ぱき

上の子は半年のとき
6.4キロでしたよーヽ(^ω^)ノ

  • らんらん

    らんらん

    おなじくらいですね!!
    安心しました!
    なんだか、極端に少ないのかと思いまして😩

    • 9月3日
R

出生体重2444g今5ヶ月半で5.8キロですが何の問題も無いって言われてますよ〜^^♪これでも離乳食バクバク食べてます。笑

  • らんらん

    らんらん

    同じくらいですね😍
    今6ヶ月半でようやく6.6になりました!
    離乳食パクパク食べてくれて羨ましいです😭
    うちは全く食べません😔

    • 9月20日
  • R

    R


    親近感湧いてコメントしちゃいました〜😍!
    増え方が緩くても急激に減ったりせず少しでも増えていってれば良いと先生がおっしゃってました😬

    離乳食、人それぞれ別れ道ですよね…😓🍴

    • 9月21日
  • らんらん

    らんらん

    ありがとうございます😍
    減ってはないかな?💦
    野菜が嫌いみたいです笑
    今日コーンをあげたら野菜よりは食べてくれました💦
    明日トマトをあげてみますがあげるの怖いです笑

    • 9月21日
  • R

    R


    減ってなくて赤ちゃん自身元気でしたら恐らく心配しなくても大丈夫かと思われますよ^^♪
    あんまり体重ばかりに囚われてしまうとお母さんも色々と気張ってしまったり気疲れしちゃうと思うので赤ちゃんのペースに合わせながら様子見ながらが1番良いのではないでしょうか?😬
    逆にうちなんてあげたものはなんでも食べてしまうので何が好きなのかな〜何が嫌いなのかな〜とかの楽しみは一切ないですよ…🤣💦💭

    • 9月23日
  • らんらん

    らんらん

    そうですよね(;_;)
    たまに体重測って少し減ったりしてるとショックです😭💦笑
    娘のペースに合わせるのが1番ですよね☺️💖

    無い物ねだりですね!!笑
    離乳食って最初につまづきやすいとこですよね😂
    うちは今日もトマト食べてくれませんでした😂

    • 9月23日