※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

しんやしき産婦人科で出産経験のある方、出産の流れや必要なものについて教えてください。自然分娩か帝王切開か、何週で産まれたかも知りたいです。

しんやしき産婦人科で出産された方いますか?

12月にしんやしきで出産予定です!
出産された方、流れはどのような感じでしたか?
自然分娩or帝王切開しかないですよね??
何週に産まれたかも教えてほしいです!!

また、何が必要で何を病院が用意してくださるのでしょうか?

お答えできるものだけで大丈夫なので教えてください!

コメント

実

同じく12月にしんやしきで出産予定です☺️
ママリ開いたらしんやしきと出てきたのでびっくりしました笑

私の場合は経産婦で分娩時間が短いと見込まれていたため、いきなりLDRへ通され着替えてモニターつけて点滴して~という流れでしたよ!
基本的に41w過ぎまでは陣痛を待って、10日過ぎれば誘発しましょうかと言われました。
カウンセリングの時に冊子もらいませんでしたか?
そこに必要なものは書いてありましたよー

• まーちゃん

まーちゃん

えええ!!びっくりです💛
    嬉しいです!!
    もしかしたら母親教室前期や病院の待合でお会いしてたりして🤭!

なるほどなるほど!!
    数日前の2回目のカウンセリングで持ち物の説明があると聞いていたのに説明がなかったのと、37週〜40週の間に産めるのが理想だね〜早まると考えといて!と言われて、え!!!となったのでどういった流れなのだろうと疑問に思ってこちらに質問しました!!
    冊子もらいました!もちものかいてあったんですね!笑 確認不足でした💦💦

ご回答ありがとうございます!!💛
    しかも同じ病院で同じ月なので感動してます😭💛笑

• 9月3日
  • 実

しんやしき3回目なので母親学級呼ばれないんですよ😭
    母親学級でも持ち物の説明あった気がします!
    そうなんですねー!私も早く産みたいのでその方針は嬉しいです🎶
    ちなみに上二人(6年前と2年前)は41wで産んでます💧笑
    入院中のご飯が楽しみすぎですね😆

• 9月3日
  • まーちゃん

まーちゃん

わ!そうなのですね!!!
    後期の母子学級が10月にあるのでまたその時にしっかり聞いてきます🤭!
    41wでご出産されたんですね!こればっかりは分からないですよね💦ドキドキしてます!
    入院中のごはんとっても楽しみです😂💛💛

• 9月3日
2児ママ

40wと37wの時
2人しんやしき産婦人科で生んでます。

自然か帝王切開です。

入院に必要なモノは
パジャマ、産褥ショーツ、スリッパ、コップ、箱ティッシュ、筆記用具(ボールペン置いてくれてましたけどね)
授乳ブラ、退院時着替え(
自分&赤ちゃん)、ガーゼ、バスタオル、タオルくらいかな。
あとは自分が必要なもの!
充電器とか、洗顔、化粧水等。

産褥ナプキン、オムツ、お尻ふき、シャンプー、リンス、ボディーソープは用意してくれてるし… ドライヤーもある。

あとは、母子手帳やお金ですかね。

• まーちゃん

まーちゃん

入院に必要なもの教えていただきありがとうございます!!
    シャンプーもリンスもボディーソープもあるのですね!!
    はやくから用意しようと思っていたのでとても助かります!!!ほんとうにありがとうございました!☺️

• 9月3日
初めてのママリ

私はベルランドですがベルランドよりしんやしきの方がいきむ足の台?がいいらしく息みやすいらしいですよ😂ご飯も凄く美味しそうだしいいな~~🐽💓笑

• まーちゃん

まーちゃん

ベルランドとすごくすごく迷いました!でもしんやしきのほうが家から近くてこちらにしました!
    え!そうなのですね!息みやすいのですねドキドキです🤭教えていただきありがとうございます!!💛

• 9月3日