※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

NICUとGCUで入院し、30万円の請求が来たが、尼崎市民なら乳児医療費が戻ってくるかどうか知りたいです。

NICU7日間GCUに3日間入院し、約30万程請求がきました。乳児医療とか出したらお金戻ってきますか?
ちなみに尼崎市民です。

コメント

mm

もちろん戻ってきます。保険証ができたら申請してください。うちもNに2週間いたんですが270万の請求で目玉飛び出るかと思いました🤣

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    270万はびっくりですよね😭

• 9月1日
  • mm

mm

ほんとに!笑
    結局実費で支払ったのは15000円ほどでした!

• 9月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

安心しました(^^)

• 9月1日
tarako

乳児医療証と保険証と限度額認定証は先に出しませんでしたか👀?

既に退院されているなら一旦支払って後日高額療養費制度の手続きされたらいいと思いますよ!

私は息子が4ヶ月入院しましたが手出しは自費の耳のスクリーニング検査代で2,700円だけでした🙂

• tarako

tarako

あっ!すみません💦限度額認定証を出していての請求金額なら高額療養費制度は関係ないのでスルーして下さい!すみません💦

• 9月1日