※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園選びについてお聞きします!来年から年少で入園予定の娘がいます。…

幼稚園選びについてお聞きします!

来年から年少で入園予定の娘がいます。
見学や園庭開放や説明会などで、実際に足を運んだ幼稚園は3つです。
そのうち、色々考えても、一番家から近い幼稚園が良さそうだったので、そこに決めようと思ってます。

他にも通園可能範囲の幼稚園はいくつかあるのですが、、
面倒になってきて、もう見に行かなくてもいいかなぁと😂

3つしか実際に見てないのって少ないですか?

皆さんは、何ヶ所くらい実際に見て回って幼稚園決めましたか?
良ければ教えてください。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

激戦区だったこともあり、5園くらい見ました◎
結局うちも私立の中では一番近いところになりました😃

deleted user

2つしか見てないです😂
1つは海の近くなので最初から候補外だったので、
実質1つの園だけみて
ここでいいやとしました笑

スプリテ

7園見学に行き、候補の幼稚園は運動会も見に行きました!

ままり

コメントありがとうございました😊
あともう、ひとつ念の為見学行こうかと思います!
家から徒歩7〜8分のところがすごく気に入ったので、ほぼほぼ決まってるのですが、念の為悔いのないようにします😅