※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が40.2度の熱。様子は普段と変わらず、寝つきが悪くなったら下剤を使うべきか悩んでいます。初めての高熱で心配です。皆さんはどうしますか?

1歳1ヶ月の息子がいます!
熱いな?と思ったので熱を測ったら
40.2ありました。

特にぐったりした訳でもなく、
水分もとり食欲もあります、
特に機嫌悪いわけでもなく
いつもより少し甘えん坊?くらいしか
かわりがありません。

夜になって機嫌悪く寝るのが
ぐずって難しくなったら下剤いれた
ほうがいいかなあと思ってますが、
皆さんならどうしますか💧

40.2も熱が上がったことないので心配です。

コメント

deleted user

一応40度超えているので病院に聞いてみた方がいいですよ!

ゆい

私なら辛そうじゃなくても39℃越えたら 解熱剤使います!
救急で行くほどでもないと思いますが 解熱剤で下げてあげたほうが安心じゃないですか?
脳に何か起こったら困るので。
男の子は高熱が続くと精子を作れなくなると言いますし、下げてあげたほうが💦