※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
子育て・グッズ

3歳の娘のトイレトレーニングで悩んでいます。トレーニングパンツのサイズについて相談しています。

3歳娘にトイレトレーニングをやっていますが、
なかなかトイレでおしっことうんちをしてくれません。

たまにおしっこ出る言う時ありますが、トイレ行くと出ない。。
本当にたまーーーーーにトイレでおしっこ( •᷄ὤ•᷅)💦

特にトイレを嫌がることないです。
逆にズボンとオムツを脱がして、行っておいでーと言うと
一人で行って、おまるをセッティングし乗ること出来ます。
もちろん、降りることも出来ます。
一人で行くと、座って直ぐに出ないと
トイレから出て「出なかったー」と伝えてくれます。

その3分後ぐらいにオムツでおしっこしちゃいます。。
本人は、おしっこ出たことを伝えてくれず遊びに夢中でした。


本当にタイミングの問題だと思います💦



だったら、いっそうトイレトレーニングパンツを買おうかなーと思い西松屋でトレーニングパンツのコーナーを見ると
80から100サイズしかなかったです。
このやつは、何層かになってるパンツでした。

3歳の娘は、洋服上下110サイズです。

100サイズのトレーニングパンツだと小さいでしょうか??

トレーニングパンツじゃないのところに
110サイズのパンツありましたが
それは普通のパンツのような気がして(何層になってないかな


ベルメゾンでは、110サイズのトレーニングパンツありました。

コメント

ほちゃん

うちも今年で3歳ですが同じやつで90cmのを買いました!
普段90cmの服を着ています!
このトレーニングパンツは少しゆったりめな気がします!
なので100でも大丈夫かと・・・😊

ママリ

うちも同じの持ってます😊
90〜100cmの服着てますが、95のパンツにしました!わりとゆったりしてる感じで、ゴムもキツくないですよ!
吊りタイプなので洗濯物しやすいです✨
100でもいけそうだと思いますし、ステップアップできたら層の薄いものか、普通の層なしのパンツにしてあげたらいいと思います😊