※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごもじもし
お金・保険

楽天モバイルでiPhoneを買いたいですか?楽天モバイルのサイトで購入可能です。

少し前にドコモから楽天モバイルに変えました。
そろそろ携帯も古いから新しいのに変えたいと思っています。iPhoneを使いたいのですが楽天モバイルの場合ネットで買えば良いんですかね?
iPhoneのサイトとかでしょうか?

コメント

ぽっぽ

iPhoneSEでもよければ楽天モバイルで販売しています。
SE以降、最新のものが欲しい場合はApple公式サイトからSIMフリー版を購入するかフリマサイトや中古販売店などから新品もしくは中古のドコモかau端末を購入して初期設定すれば使えます。

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    遅くなってすみません。

SIMフリーで買えば今のiPhoneのパスワードとか入力すれば使えるということでしょうか?

• 8月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

いくつか手順がありますがそう言う事ですね。

大まかに説明すると
    まずはSIM挿入し電源を入れて初期画面に沿ってAppleID等を入力していく。
    ここでiCloudでバックアップされているものは戻ります。

次にWi-Fiは繋いで楽天モバイルのプロファイルをダウンロードする。
    これをダウンロードしないと使用できません。
    Wi-Fi切った状態で楽天回線が使用できるか確認する。
    出来たら初期設定終わりです。

• 8月31日
  • ごもじもし

ごもじもし

なるほど!
    詳しい説明ありがとうございます。
    私結構機械オンチなんですけど簡単でしょうか?

• 8月31日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

楽天モバイル プロファイル
    で検索すると公式HPに手順が画像付きで載っているのでやれると思います。

もし出来ないとかわからなけばエディオンとかイオンなどにある楽天モバイルの店舗へ行けばやってくれるかと思います。

• 8月31日
m

楽天モバイルユーザーです!
SIMフリーのiPhone8を
ネット(楽天市場)で購入しました!
正規のAppleで買うより少しでも安く買いたかったので…
問題なく使えています😊

• ごもじもし

ごもじもし

お返事ありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦
    SIMフリーということは今のiPhoneのパスワード?とか入れたら使えるんですか?

• 8月31日

楽天モバイルのiPhoneは今はSEの16ギガしか売ってないです!
それ以外が欲しければApple Storeなどで買うしかないです。