※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまごろう
産婦人科・小児科

白岡市在住の方が、成田レディースクリニックと山王クリニックで悩んでいます。両クリニックの良い点や悪い点を通院経験者の意見を聞きたいそうです。

蓮田の成田レディースクリニック、白岡の山王クリニックに通われた方に質問です。

この度 第二子の妊娠が分かり、7週目辺りに病院に行こうと思うのですが成田レディースクリニックと山王クリニックのどちらに通おうか迷っています😓

私自身、白岡市にすんでいるので近場で出産費用も比較的安い山王クリニックが魅力的なのですが、あまり良い話を聞かないので悩みどころです。
成田レディースクリニックは経産婦だと少し安くなるみたいだし、中もキレイだしと色々良い点はありますが、妊娠後期に母親学級的なのが強制的にあるのと性別をあまり教えたがらないと聞いたので、そこが悩みどころです…。


実際通われた方に、ここは良かった点、ここは悪かった点などあれば教えていただきたいです。


コメント

ぴーなつ

今第二子妊娠5ヶ月で成田に通っています。
経産婦の安くなるやつですが、なくなったのかわかりませんが、1人目違う病院だと初産婦と値段変わらないっぽいです!
受付に確認したら49万からと言われました。
私も安くなると聞いてここにしたのに残念でした😂
でも、病院は綺麗だしネットで予約できるので待ち時間短いし、性別も先生が率先して調べてくれてます(^^)
うちの子は暴れん坊でいい時に動いて確定はできませんでしたが…笑笑
次回の検診を楽しみにしてます!

いろんな先生がいるので合わないと思えば違う先生にして貰えば大丈夫だと思います!

母親学級は強制らしいですね(^^;;
まだその時期ではないのでわかりませんが友達が院長の話が長いって言ってました😂

山王クリニックはすみません、わかりません。
少しでも参考になれば幸いです!
良い病院に巡り合えますように!

  • くまごろう

    くまごろう

    ぴーなつさん

    詳しくありがとうございます✨
    えー!1人目病院違うと値段変わらないかもなんですか😱
    最近こっちに引っ越してきたから病院違うの仕方ないのに😭笑
    先生によって、率先して調べてくれる事もあるんですね!なら他にも良い点あるし成田さんでも良いかなー✨
    性別、次の検診で分かると良いですね❣️

    母親学級、3時間くらいかかるみたいで寝ないで聞いてられるか不安です😂

    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 8月30日
deleted user

山王クリニックで出産しました。

いい話を聞かないとは例えばどんなことですか??
私が産んだのは1年半前なので、今は少し変わっていて予約もアプリで出来るみたいですし
全館Wi-Fiも完備されてるみたいです。

待ち時間は長かったですが、検診もよくみてくれたし性別も早めに教えてくれてよかったですよ。

出産のときもなかなかお産が進ま無かったときアドバイスしてくれたり助産師さんたちはいい人ばっかりでした。
ご飯も美味しかったし私的には山王さんで産んでよかったなぁって思ってます。
子どもの予防接種でも通ってます。

2人目を授かれたらまた山王さんにお願いしようと思ってます❗

  • くまごろう

    くまごろう


    例えば、先生や看護師の態度が結構悪いとか待ち時間が予約しても長いとか過去に誤診があったとか…今思えばどこの病院でも少なからずある事ですね😓
    アプリからでも予約出来るのは良いですよね✨

    待ち時間長いのは少しネックですが、検診しっかりみてくれるのはありがたいです!

    噂ばかり気にしてしまってましたが、こうやって実際にお話聞けて良かったです☺️💓
    ありがとうございました✨

    • 8月30日
アルパカ

山王で産みました!
わたしは母子別室でゆっくりしたかったのと、金額で選びましたがよかったですよ‪︎‬‪︎☺︎
先生も看護師さんたちもいい人が多かったです!
逆に、成田に通ってる人は綺麗だし個室でいいけど先生があまり好きじゃないと言ってました💦

母子別室でゆっくり出来るし、面会時間も長くてよかったです。
ちなみに個室なら赤ちゃんをお部屋に連れて行けるので家族なら抱っこもOKです🥰

嫌だったのは、個室を希望していても1日(帝王切開なら2日)は本館の大部屋に入らなきゃいけないことです😭
本館には個室がないのですが先生がいるのが本館なので産んだ日は大部屋です。
わたしは帝王切開だったので2日間大部屋が本当に嫌でした。笑

それ以外は全て満足しているので、次も山王で産みたいなと思っています!

  • くまごろう

    くまごろう


    ごめんなさい、下に返事書いてしまいました🙏💦

    • 8月30日
くまごろう

今回2人目ですが、基本別室で退院までしっかり身体休められるのは良いですね😊
やはり先生や看護師さん等は合う合わない人によって違いますよね😓

実家が少し遠いので、面会時間長いのはありがたいです✨

一日は大部屋なんですね!
大部屋苦手ですが仕方ないですね😣

とても参考になりました!
ありがとうございます☺️💓

はー

1人目山王で出産しました!
2人目も山王通っています😊
成田さんもあまりいいレビュー無いので結局本人達の合う合わないだと思います。私は絶対母子別室が良かったのと値段もリーズナブル、先生も看護師さんも助産師さんも優しかったです。色々気にかけてくれて「お腹痛い?先生に言ってお薬貰う?」など言ってくれたので安心して入院生活送れました👍

  • くまごろう

    くまごろう


    やっぱり、人によって合う合わないはありますね😓
    出産費用が安めなのは魅力的ですよね!
    家からも近いので山王に1回行ってみて自分には合わなそうだと思ったら成田さんに行くようにしようかなと思います☺️
    ありがとうございました✨✨

    • 8月30日