※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

最大の節約レシピ、教えてください😭訳あって1ヶ月かなり節約しなければ…

最大の節約レシピ、教えてください😭
訳あって1ヶ月かなり節約しなければならなくなりました💦
お米は大量にあります。
調味料も当面のぶんはあります。

肉なし、ボリューミーでメインになるおかずを教えてください😭🙏

コメント

ジェシー

肉をハムやベーコンにしてチャーハンとかピラフとかお米メインの食事だけどそこそこ野菜も入る一品料理で乗り切るとかはどうでしょう!

May

あんかけにすると満足度上がるしごはんもすすみますよ!
野菜炒めにとろみつけたり、モヤシ炒めの上に卵焼き×中華あんかけもおすすめです!

みみ

豆腐料理とかどうでしょう。
豆腐ハンバーグとかも、お肉がどうしても食べたくなったときはひき肉に豆腐を混ぜるとヘルシーで良いですよ!

おかあ😊

野菜を豆板醤など辛味をつけて中華系に炒めたりですかね。
茄子やじゃがいも系を(ゴロゴロさせて)使うと口に入った感があって食べた気になります😊

ゆとママ

もやし炒めた上に卵、中華風のあんかけかけるとおいしいですよ!

みうみう

すこーし肉が入るだけで全然違うのでウィンナーとかハムとかその辺より安い砂肝とか買うのどうでしょう?
安い時は、g50円しないですよ!
そしたら、炒め物にもスープにも使えますよ(*´ω`*)