※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンまま
妊活

排卵チェッカーは相手がいなくても使用可能です。医師の指示通り、陽性時に持参しましょう。相手に会う前の使用は効果的です。

明日から排卵チェッカーを使っていきますが
陽性になったら性行していいのに、相手がいません。
相手がいなくても排卵チェッカーは使ってもいいんですか?
また医師からは陽性になったらその排卵チェッカーを持ってきて欲しいって言われました。持っていく日は来月の2日です。
相手に会う日は10月の9日に会います。会うまでの間は排卵チェッカーしてた方がいいのか?
それともしないでいつすればいいのか

不安で分からないです

コメント

ぽんず

タイミングを取れないなら、排卵日検査薬を使う意味が無いかと…😖
基礎体温は測っていますか?
病院に通っているなら、排卵日検査薬より基礎体温と卵胞チェックで排卵日特定してもらえると思うのですが…💦

そして、10月9日に会えたら また会えるまで日が開くのでしょうか?💭
だとしたら、とりあえず10月9日にタイミングを取っていれば、特に検査薬は使わなくてもいいかと思います…😖

ドゥーテストの排卵日検査薬は割とお値段するので、私だったら1日おきとかにタイミング取れるようになるまでは無駄に使いません💦

• リンまま

リンまま

やっぱりそうですよね。相手居ないのに検査薬で陽性なっても出来ない訳だし…
    病院には通っています。
    子宮内膜が薄いため排卵が出来ないのでタイミング方法をすることになり、今週には注射もうちました。
    10月9日からはずっといますよ!
    彼氏と会うまで私は何したらいいんですか?

• 8月28日
  • ぽんず

ぽんず

10月9日までは居ないと言う事は医師に伝えてた上で、今週注射を打ったという事でしょうか?
    タイミングとか、もっとよく相談した方がいいと思います💦

排卵日検査薬は10月になってから、注射もタイミング取れるようになってから、医師と相談して打ってもらう方が良さそうな気がします…。
    が、その医師がどうお考えなのか私には分からないので、私が間違った事を言ってるかもしれませんが…そしたらすみません😖

彼と会うまでは、いい卵が育つと信じて温活をすればいいと思いますよ。
    いい卵を育てる為には低温期の過ごし方が大切です!

• 8月28日
  • リンまま

リンまま

まだタイミングするのは早かったかもしれないです。九月に会えることを言ってたんですが、注射打った後に会えなくなったって言われてしまったので…
    だからやっていることがお金の無駄遣いってなってるんです…(笑)
    次行くのは2日なんです…排卵チェッカーを使って陽性なら持ってきてって言われましたが、使わずに病院にも2日の日に行かず30日に行こうかと思っているんです。それだとダメですかね?休みが月曜日だけなで…

低温期ってなんですか?

• 8月28日