※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
その他の疑問

ベビースイミングについて質問です。石川県でベビースイミングを探して…

ベビースイミングについて質問です。
石川県でベビースイミングを探していて、エイム21とV10ゴールドジムを候補としています。

両方とも見学した結果
エイムが音楽に合わせて動いたり、途中で班分けして月齢に合ったエクササイズをしていたり、ママさんのアクアエクササイズもあるのに比べてV10はただ水と戯れているだけといった印象です。
ただ、V10を見学したのは土曜日だったので、土日は緩めで平日とは違ったりもするのかなーなんて思ったりもします。

設備に関してはV10はジャグジーがあって赤ちゃんの身体が冷えないのが良いと思いました(更衣室までは見ていません)。エイムは温水シャワーのみで、更衣室も狭く赤ちゃんを床に置いたジョイントマットの1ピースに置いて着替えさせないといけないのがイマイチだなと思いました。

プログラム的には断然エイムなのですが、家からの距離と設備でV10とも迷います。(車で15分近くの差があります)

皆さまならどちらにしますか?
また、どちらかのスクールを経験された方、どちらも経験されてる方、おススメ度はいかがなものですか?
お教えください。

また、この施設じゃなくてもベビースイミングに通って良かったこと、良くなかったこともありましたらおしえていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡♡(・ω・)

東京在住なので、そちらのベビースイミングはどんなところかわかりませんが、
私の通っていたベビースイミングはどちらかというとV10と言うところと似ています。
うちの子はお風呂とかも嫌がっていたほどの水嫌いでした😅なので、水の中ではのんびりゆったりできたのは良かったかなーと思います😊👌
そして、プール後のお風呂やお着替えは本当にたいへんなので、設備が整ったところが良いかと💦💦
今は夏なので外に出ても暑いしいいですが、今後冬にも通うのであれば、ジャグジーやお風呂はあった方がいいかなーと思います!
私の通っていたところは、お風呂があり、体も洗えたので、プールの日はそこでお風呂に入ってしまい、家ではすごく汗をかいたりしない限りは(子どもは)入らなくていいのでありがたかったです😊

ママのエクササイズがあるのはとっても魅力的ですが、慣れるまでは、赤ちゃんを連れてプールに入ることがエクササイズになっていたので、別ではとりあえずいらないなーという感じです😅
今行きたいですが😅笑

  • えみ

    えみ

    私も冬場の冷えは懸念しているところです😅
    プールついでにお風呂に入れられるのも魅力的ですよね。

    ただ今回ベビースイミングをはじめる目的としては、夜なかなか寝ない息子を疲れさせることが第一、あわよくば私のダイエットが第二なので、プログラムを重視してエイムにしようと思います。

    ご意見いただきありがとうございました😊

    • 8月29日
フロスママ

エイム21に通っています。
生後8ヶ月から通っています。
エイム以外に、駅西スイミングスクール、金沢スイミングクラブ(メガドンキ敷地内)も体験しました。

おっしゃる通り、エイムの更衣室は狭くて、赤ちゃんを寝かせるマットも少ないし、そこだけが残念な点でした。

しかし、スイミングのプログラムの事だけ言うと、圧倒的にエイムが良くて、更衣室問題はもう私が頑張って慣れて行くしか無い…と、この点は妥協して、エイムへの入会を決めました。

習い始めはやっぱり着替えに手こずり、赤ちゃんは泣くし、私は焦るし、でバッタバタでしたが、1ヶ月も習えば余裕で慣れましたし、子供も慣れてきてました。

今はもう1歳8ヶ月なので、逃げ回る子を追っかけながら着替えさせて、まぁ大変ですがこれもすぐ慣れました笑。

結果的に、更衣室問題は今じゃ何の問題も無いので、プログラムを重視してエイムにして良かったです!

  • えみ

    えみ

    すごい!沢山体験されたのですね😳
    メガドンキのところにもあるのは知りませんでした。
    お話もすごく参考になります!

    やはりエイムのプログラムが断然良いですよね。
    ベビースイミングなんてどこも同じものと思ってましたが、スクールによってこんなに違うのかと驚きましたもん。
    着替えは慣れですか…冬場風邪引かないかが心配ですが…頑張るしかないか😅
    エイムにしようと思います。
    詳しく教えてくださってありがとうございました😊

    • 8月29日
  • フロスママ

    フロスママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    冬場は更衣室ガンガン暖房効いてるので、たぶん大丈夫かなと思います!
    それと、うちの子は、スイミングを習い出してから、めっきり風邪を引かなくなりました!スイミング習ったら身体強くなるってよく聞きますけど、ホントなんだ〜って実感してます👏

    • 8月29日