※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供がRSウィルスと診断され、夜間に症状が悪化した場合、大きい病院で初診でも診てもらえるか、栃木市周辺の大きい病院の情報を知りたいです。

子供がRSウィルスと診断されました。
もし夜間重症化した場合、獨協や自治医大などの大きい病院で診てもらってくださいと言われたのですが、HPに書いてある夜間に電話すれば初診でも診てもらえるものなのですか?
栃木市、その周辺の方は、大きい病院なら何処に行っているのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私は少し前に獨協で日曜日みてもらいました。行く前に事前に連絡をしておいた方がいいですよ!
名前、年齢、どこに住んでいるか、熱、具合等 聞かれました。そして、保険証、こども医療費受給資格者証が必要です。母子手帳と一緒に持参すると安心ですね!
時間外ということもあり、7560円かかりました。
私のときは たまたま小児科の先生に診てもらえて安心しました。うちの子もそのときは反応が出なかったのですが、そのあとRSウイルスになりました。nanaさんも体調には気をつけてくださいね!

• ママリ

ママリ

ちなみに、うちの子は初診でかかりました。

• 8月28日
  • nana

nana

コメントありがとうございます!初診でも診てもらえること、持ち物や金額まで詳しく聞けてとても安心しました。
    そして私への気遣いまで(>_<)
    ありがとうございました^_^

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。悪化しないといいですね!お大事になさってください♡

• 8月28日