※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安。35週で痛みあり。子宮頚管・口も問題なし。赤ちゃん2400g。早く出たいけどもう少し待ってほしい。

前駆陣痛ってどんな感じだったでしたっけ?なんか、下腹部がたまに痛みます。これって前駆陣痛?でも、まだ35週に入ったばかりだし、前駆陣痛来る頃ではないですよね?2週間前の健診で子宮頚管も子宮口もまだ大丈夫だったし。でも、先週の健診で赤ちゃんはすでに2400グラム近くありました。今もなんとなく痛い💦3人目だから早く出てきそうな予感はしてますが、もうちょっとお腹にいてほしい🙄

コメント

HNK

前駆陣痛は痛みの間隔が不規則でした。
20分置きにきたと思ったら急に5分置き。痛み強まるか?と思ったら今度は15分置きとかでした。我慢できる痛みがずーっと続いてました💦

ゆちゃん

こんばんは🌛
私は30週の頃から前駆あります💦切迫だったり、理由はあるようですが、早い人はあると、助産師さんや看護師さんに言われています。

私の場合は、安静にしていてもガチガチに張って痛み、腰にもずきーんとした鈍痛、30分の間に5、6回2、3分おきに規則的に張ることもありました💦

まだ生まれずお腹にいてくれているので、前駆が直接的に本陣痛になるとは限らないようです😊

3人目でしたら近いのかもしれませんね😌