※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

わかやまこどもクリニックがかかりつけなんですが、流れ作業で先生が冷…

わかやまこどもクリニックがかかりつけなんですが、流れ作業で先生が冷たすぎて…かかりつけ変えようか迷ってます。駐車場が広いのと近いのが魅力で通ってましたが。。子どものことを考えると変えなくては!と思います。
おすすめの小児科教えて下さい。

コメント

ママリ

やまだこどもクリニック、駐車場も広いのでおすすめです😊先生が子ども好きなのがものすごーく分かります✨

さーやん

私もわかやまこどもクリニック合わなかったです。
ここで色々紹介してもらって
明野のあんどう小児科に連れて行きました!
先生いい方でしたよ(^^)
わかやまこどもクリニックが近いのであれば、あんどう小児科も遠くはないと思うのでおススメです。

ふみ

たんたんさんもおっしゃっていますが、私もやまだこどもクリニックをオススメします😃
先生は優しく、丁寧に診察してくださいます🍀

ままり

私もやまだこどもクリニックおススメです✨先生が優しく、ゆっくりと診察してくれるので色々と質問や相談がしやすいです☺️

ほし

私も連れて行ったことがありますが先生子供苦手なん?😅って思いました。
私には合わなかったので少し遠いですがかきさこ小児科に行っています。
先生おっとりして優しくて必ず聞きたいことはないですか?と聞いてくれるので聞き忘れが防げて助かります😊

ウータン

小児科はかなりの回数お世話になるので、自分や子供に合う所がいいですよね!!
私もかきさこ小児科に行っています^_^
しゃがんで子供目線でトントンあーんもしてくれるし、とっても優しいのでおススメですよ!

凛音

かなや小児科(こっちがメイン)と、やまだこどもクリニックをかかりつけにしています😊どちらの先生も子供が好きなんだなぁ~、というのが良く分かるほど優しいです✨

小児科の先生で冷たい印象なんてあるんですね😅わかやまこどもクリニックは人気のようなので、ちょっと気になっていたのですが…。

相性の良さそうな先生に会えると良いですね‼️

ぐみ

明野エリアでしたらあんどう小児科がおすすめですよ!
先生はとっても丁寧で優しいです。
こちらから質問もしやすいです。
予防接種の説明も打つ前に必ずしてくれます。

診察もアプリから予約できますし、お薬も院内処方なので移動しなくていいので楽チンです。
受付には赤ちゃんのベッドもあり財布や診察券出す時に置けるので助かります。

チョコ

先生によって合う合わないありますよね😅
うちは、わかやまにかかってますが
他の方も言われている あんどう小児科にも わかやまが休みの時はかかることもありますし、以前は別府にいたので今まで何件か小児科にかかってきました😊

私も最初はボソボソ喋るし愛想ないし苦手でしたが
子どもには笑いかけてくれるのを見て
この先生笑うんだ(笑)ってちょっと安心しました。

わかやまの先生は、熱が下がらないとすぐに点滴をしてくれるので回復が早いなと感じます。
受付の方々や看護師さん達も子どもの名前を覚えてくれているので通いやすいです😊
風邪をひいた時に吸入、吸引をすると子ども達も楽になるみたいなのでうちは合ってるみたいです。

相性が合う小児科が見つかるといいですね☺️

yuha

やまだこどもクリニックおススメです❤︎