※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじょう
家事・料理

主人の会社にベトナム人の方がいてお別れパーティーをするらしくて「家族…

主人の会社にベトナム人の方がいてお別れパーティーをするらしくて「家族連れてきなよ」と言われたみたいで食事のリクエストを聞いてきたので主人が「KFC(ケンタッキー)かマクドナルド」と言ったら「むり!ベトナム料理じゃないとダメ」と言われたらしく私はベトナム料理を食べたことがないしベトナム人が美味しいと思う料理と日本人が美味しいと思う料理が違うと思うので、食べれるかとても不安です。ベトナム料理を食べたことがある方、日本人が食べても美味しいと思う料理名や食べた時どんな感じが教えて下さると嬉しいです。

コメント

ベトナム料理といったらフォーのイメージありますね(^^)
あっさりしてて美味しいですよ!日本でしか食べたことありませんが笑
あとは生春巻きやバインミーというサンドイッチみたいなやつ!あとチェというスイーツも美味しいです(^^)

ろみ

生春巻きや米麺のフォー、海老や野菜を玉子焼きで挟んだバインセオなんかが有名どころだと思います😊
ベトナム料理も中華料理のように地方によって味が違うのでどんな料理が出てくるかはわかりませんが💦
ヌクマムという魚醤を使う料理が多いのでナンプラーが苦手だとちょっと苦手な味かもしれません💧

はじめてのママリ🔰

コムチェンという料理は炒飯と同じでした😊

みかん

バイトしてたところにベトナム人がいて賄いがたまにベトナムっぽかったのですが、ナンプラーやパクチーがとりあえず入ってるイメージです😂
私はどちらもあまり好きではないので辛かったです💦
でもベトナムってフランス領たったからフレンチの要素も入っててメニューによったら美味しそうですよ✨