※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
産婦人科・小児科

横浜市大で出産予定の方へ、両親学級の参加案内がない状況で心配しています。検診時にいきなり指定されることはあるでしょうか?

金沢区にある横浜市大で出産予定の方いらしたら教えてください。
今第二子妊娠中で7ヶ月なんですが、まだ1度も両親学級に参加していません。
上の子の時は前もってテキストに予定を組まれていたんですがそれもなく…
電話で問い合わせても教えてもらえませんでした。

検診の時にこの日に参加してくださいねといきなり言われるのでしょうか?

コメント

winds

上の子も市大ですか?
南区の市大なのですが、一人目も同院なら希望者のみでした。

• マイク

マイク

上の子も市大です。
    立ち会い希望なら必ず夫と一緒に参加してくださいとのことなんですが、日にちがわからないので急に有給がとれるのか…💦

• 8月27日
あちゃん

上の子時に市大なら希望者だけだと思いますよ〜😊
金沢区の市大ですか?
それなら検診時に言われるかと!それか、電話で聞くと教えてくれますし、予定も組んでくれますよ〜😊
立会分娩の両親学級は確か30週すぎとかでうける気がします!

なつ

2人とも市大で出産しました😊
上の子も市大で出産しているなら参加しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
もし受けたい場合は聞いてみた方が良いと思います♪