※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

2歳半の娘が野菜を食べない。毎日野菜ジュースを飲ませているが、自分が飲んでいる野菜ジュースを飲むこともある。1日分の野菜を飲ませるか悩んでいる。他に良い方法があれば教えて欲しい。

偏食で野菜を全然食べない2歳半の娘がいます!
全然大したなやみではないですけどお返事頂けたら嬉しいです(笑)

毎日野菜生活をコップ一杯飲ませているのですが、私が飲んでいた1日分の野菜を飲ませた所飲めたのでこっちの方が甘くないし、栄養素がはいっていそうなので1日分の野菜を飲ませようかと思ったのですが、どちらがいいと思いますか😂?
ちなみに両方とも食塩、砂糖不使用と書いてありました!
他にも野菜を取るのにいい方法ありましたら教えて頂きたいです!

コメント

トマト

不快にさせてしまったら申し訳ありません💦💦

野菜ジュースは野菜をとった気になるだけで、実際はほとんどとれてないからやめたほうがいい、野菜ジュースをのんでる子とのんでない子は顔をみるとわかる、と医者や栄養士に言われたことがあり、私は避けています💦💦

手作りの野菜ジュースやポタージュ、パンにまぜる、おやきにする、チャーハンにする、など何かぴったりの方法があればと思います✨