※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
産婦人科・小児科

ベビーパウダーで痛みがある場合、皮膚科を受診することをお勧めします。

2.3日前から水下痢をしていてお尻を沢山拭いたら赤くかぶれちゃったんですけど、ネットで調べるとベビーパウダーを塗った方がいいと書いてあり昨日から塗ってます。
ですがベビーパウダー塗ると腰をうかしてギャン泣きするんです(;_;)

染みて痛いんでしょうか?

その場合は小児科でしょうか?皮膚科でしょうか?

コメント

ぷにこ

最近はベビーパウダーは幹線を塞いでしまうからあまり良くないらしいです!

オムツかぶれの場合、わたしは小児科で亜鉛軟膏をもらいました◎

• なのこ

なのこ

コメントありがとうございます!
    幹線ってなんのことでしょうか?(;_;)
    無知で分からず調べても出てきませんでした(;_;)

• 8月26日
  • ぷにこ

ぷにこ

ごめんなさい🙏
    汗腺の変換ミスでした💦

• 8月26日
怪獣あんこら

おむつかぶれにベビーパウダーはダメですよ!💦😅
余計被れの原因になります‼️皮膚科でも小児科でもお薬貰えますよ🍀
下痢時はシャワー等で一回一回流してあげてお薬塗ると治りが早いですよ☺️

ミニかも

かぶれたときは、100均で売ってるドレッシングの入れもの?お好み焼き屋さんでマヨネーズが入ってる様なやつ(先が細くなってる)
それにぬるま湯入れて、うんちのたびに洗ってコットンで軽くふいてました。
夜のお風呂の後はワセリンをぬってあげると、うんちをつけないみたいでうすくぬってたらなおりました。

るるる

皮が剥けてなければワセリンとか吹くたびに塗ってあげると良くなりますがお持ちではないかね?🤔

ベビーパウダーはあまりよくないかもです💦

水下痢で頻繁に吹くなら、容器にぬるま湯入れて洗い流してあげる方がいいみたいですよ!!
吹けば吹くほど荒れるみたいで😭

小児科で治りますよ🙋‍♀️

• るるる

るるる

おぷりーなさん

• 8月26日
なぱん

上の方々がおっしゃってるように、ベビーパウダーは肌荒れを酷くするだけなので、赤ちゃんには使用しないほうがいいです!汗がでてくるところを塞いでしまい余計に炎症をおこしてしまいます💦💦

オムツかぶれの時は、100均にあるドレッシングボトルとかにお湯入れて洗ってあげるのがいいとおもいます。

小児科でもいいですからお薬貰ってあげてください👍

あちゃん

助産師さんにベビーパウダーは使わないように言われました!

シャワーで流してあげるか
上の方が写真載せてくれてるのを使って
拭くのではなくトントンと軽く水気を取ってあげて
病院でお薬貰って塗ってあげたら綺麗になりますよ💕

ココアがすき

昔はパウダーしていたようですが今はしないようにと指示されますよ😊
おしりふきもかぶれてる時は余計痛いのでぬるま湯で座浴かみなさん仰るようにドレッシングボトルで洗ってあげるといいですよ
そのあとよーーーーく乾かしてワセリンをこれでもかと塗り肌とうんちの付着を抑えてあげると少しは治り良くなります。
でもまずは小児科行かれるといいですよ💡
肌が弱いのですぐ悪化してしまいます‪‪💦‬
お大事にしてくださいね。