※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
子育て・グッズ

真庭市で支援センターみたいなものは、ありますか?

真庭市で支援センターみたいなものは、ありますか?

コメント

なっちゃん

真庭市のどこらへんですか?
何箇所ありますよ!

また地域によって月1とかでイベントみたいなのしてます!
まだ私も来て1年ぐらいなのであれですが…。

• もふ

もふ

今は落合に住んでます!!
    私も嫁いできたのでよく分からなくて…

• 8月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

落合振興局というところに支援センターあるみたいです!

あと、関係ないですが1番近くでいうと9/2に落合総合センターで小学校入学前までのお子さんの身体測定育児相談、栄養相談などがありますよ😄

落合は分かりませんが久世はいきいきサロンというところがあって開放してて
    1歳以上のお子さんだと
    月1でわいわいひろばというイベントをしていて運動遊び、工作などやってるみたいです!
    私の子は1歳未満なのでよちよちひろばというイベント(同じく月1)に行ったことがあります!
    私は旦那の仕事で来ました。お互いの両親も県外です…色々情報招集が大変ですよね…😭

• 8月31日
  • もふ

もふ

そうなんですね✨
    ネットとかで探したけど、よく分からなくて困ってました💦2日ですか!!行ってみようかな😊もともと久世にいて最近落合に来ました💦
    うちの場合、旦那がこっちの人なんですけど役に立たなくて 笑
    県外から来ると、ほんと大変ですよね😥相談できる人とかも近くにいないし😭

• 8月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

2日は私も行く予定です✨
    受け付けが10時から11時までです😎

久世にいらっしゃったんですね!
    1人座りができる子がいける遊べるところとか近くにないですかね?😭
    知っていらっしゃったら教えて欲しいです。

まだ歩けないので遊べる所が少なくて家の中ばかりなんですよね…。

基本男の人はそういうの無頓着ですもんね。笑

ママ友もできる気がしないので相談できる人はそういう所での保健師さんぐらいですね😭笑

• 8月31日
  • もふ

もふ

もしかしたら、2日にお会いするかもですね😁うちの子がそのくらいの頃は津山のかのカフェってとことか行ってましたよ🎶個室もあるし、ジャンパーあったりおもちゃあったりでよかったです😊私もママ友いなくて、ずっと引きこもってます💦保育園とか行ってるわけでもないし、ママ友とかできないですもんね💦

• 8月31日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうですね😄
    そうなんですね、ありがとうございます!

やっぱり引きこもってしまいますよね😭
    地元の人たちでママ友のグループみたいなのが出来てて
    コミュニケーション能力低いので入れないんですよねー😅笑

とりあえずイベントとかで顔見知り的な人が出来ればなと。笑
    お互い無理せずほどほどに頑張りましょうね♪笑

• 8月31日
  • もふ

もふ

そうですよね💦すでにグループできてたりしますもんね💦
    お互い頑張りましょう😁

• 9月1日