※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
産婦人科・小児科

基山町や鳥栖市で子供のかかりつけの小児科や皮膚科を探しています。通われている場所やおすすめを教えてください。

佐賀県の基山町、または鳥栖市周辺にお住いの方いらっしゃいますか?🙋🏼‍♀️

近々、基山町に引っ越す予定なので、子供のかかりつけの小児科を基山町か鳥栖市で探しています!
みなさんどこに通われていますか?😊または、過去に通われていたところでも構いませんので教えてください🥺

あとよければ、自分も通えて子供も一緒に通える皮膚科も教えてほしいです☺️✨

よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ゆとママ

鳥栖に住んでます!
小児科は、鳥栖のやましたクリニックに通ってます!皮膚科はわかりません🙇‍♀️

関係ないですが、基山に引越しと書いてあったので、もし近ければ基山町多世代交流センター憩いの家ってところ遊べるスペース大きくて、子供の遊び場無料なのでいいですよ!よかったら行ってみてください😊

• まっこり。

まっこり。

コメントありがとうございます!
    やましたクリニック、調べてみます☺️✨待ちとかは長いですか?😣

わざわざありがとうございます🥰ぜひ行ってみたいと思います!!!

• 8月26日
  • ゆとママ

ゆとママ

待ち時間短い時もたまにありますが、割と長いような気がします😅

• 8月26日
  • まっこり。

まっこり。

やましたクリニック、人気みたいですね☺️✨

• 8月26日
とらたま

鳥栖に住んでいます😊

小児科はむらかみ小児科に行ってます✨
皮膚科は私は昔から通ってるのでひろまつ皮膚科に行ってますが、弥生が丘にあるごんどう皮膚科は綺麗だしキッズスペースもありますよ😊
甥っ子が蕁麻疹が出たときにごんどう皮膚科にお世話になりましたが、とても丁寧に対応してくださったそうです!弥生が丘なら基山からも行きやすいかと思います✨

• まっこり。

まっこり。

たくさん情報ありがとうございます🥰
    むらかみ小児科、ひろまつ皮膚科、ごんどう皮膚科調べてみます☺️✨

• 8月26日
  • とらたま

とらたま

いえいえ\(^^)/書き忘れたんですが、私は肌がかなり弱くて(芋類を素手で触ると痒くなる)強めの薬を出してくれるひろまつ皮膚科に通ってますが、そんなに強くなくていいならごんどう皮膚科で大人の方も十分だと思います😊実際大人の患者さんも結構多いです!

• 8月26日
  • まっこり。

まっこり。

わざわざありがとうございます😣💓
    ごんどう皮膚科、一度いってみようと思います😊!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

こんにちは〜

我が家は小児科は鳥栖の蔵上にあるやましたクリニックに行っています。内科もあるので、自分が体調悪い時はそちらで、一緒に見てもらってます。
あとは、基山のけやき台にあるなるお小児科もたまに行ってます。こちらは、診察時間が少し遅くまで(19:30)やってくれているので、助かってます。こちらも内科があります。インフルエンザの予防接種はこちらが安かったので、毎年親子でお世話になってます。
皮膚科は鳥栖の弥生が丘にあるごんどう皮膚科に行っています。綺麗です。ただ、いつ行っても多いイメージですね。

• まっこり。

まっこり。

やましたクリニックは人気なんですね😊
    基山町にも小児科あるの知らなかったので調べてみます!
    上の方もごんどう皮膚科言われてたので、こちらも調べてみます☺️✨
    ご丁寧にありがとうございます🥺

• 8月26日
はじめてママ

遅くなりましたが、基山に住んでます☺️
小児科は、わたしもむらかみ小児科に通ってます🌟🌟
裏道を使って行ったら10分程で着きます!
基山町内に小児科ないの不便ですよね😭😭

• まっこり。

まっこり。

10分でしたら近いですね🤩
    いまいち土地勘もなく、どこが近いのかもわからなかったので教えていただいてありがたいです😣💓

• 8月27日
🐇

以前鳥栖に住んでました😆!
小児科はやましたクリニック、皮膚科は駒井あやこクリニック行ってました😆✨
駒井さんはかなり待ちますが、先生は優しくて丁寧ですし、お肌ぴちぴちです!
看護師さんはみなさん優しいです!診察中は子ども抱っこしててくれたり、面倒見てくれました😍

• まっこり。

まっこり。

やっぱりやましたクリニック人気ですね😊✨基山町からは近いですか?😣
    駒井さん聞いたことあります!調べてみます!
    子供も面倒みてくれるのは本当にありがたいですよね🥰

• 8月28日
  • 🐇

🐇

基山からだと15〜20分くらいだと思います😆!
    鳥栖のカフェドブルーとかアンジェココの辺りです😆
    やましたクリニックと駒井さんは 同じ道沿いにあるので、行きやすいですよ😆✨

• 8月28日
  • まっこり。

まっこり。

わかりやすいです!ありがとうございます☺️
    やましたクリニックは、大人もかかれるみたいなのでいいですね🤩

• 8月28日
  • 🐇

🐇

やましたさんは本当ありがたかったです☺️予防接種も予約なしでできましたし😆♫
    待合室のキッズスペースも広いですし、うちの息子は魚の水槽があったのでへばりついてましたし、嫌がらずに通えました🐠笑

• 8月28日
  • まっこり。

まっこり。

子供が嫌がらないのが1番ですよね😊✨
    色々な情報ありがとうございます!今のところ1番の候補はやましたクリニックです🤩

• 8月28日
rin25

基山町に住んでます😊

小児科は、むらかみ小児科に行ってます‪(*ˊᵕˋ* )
先生がとてもクールなので私的には楽でお世話になっていますヽ(^^)ノ苦手な方もいらっしゃるみたいですが(><)💦
皮膚科は、ごんどう皮膚科ですヽ(^^)ノ女医の先生もいらっしゃることがあるし、先生も子供にも優しくて薬も多めに出してくれるので治りもはやかったです☺️✨

• まっこり。

まっこり。

むらかみ小児科、基山から近いですか?😣土地勘がないのでイマイチわからなくて😅
    ごんどう皮膚科も人気なんですね🥰調べてみます!

• 8月31日
  • rin25

rin25

私は、結婚おきに基山に来たので当初は本当に土地勘がわかりませんでした💦
    ネットでかなり調べて色んな小児科に行った結果、クールな先生が1番合ったのでむらかみ小児科に行っています‪(*ˊᵕˋ* )
    基山から10分で着きますヽ(^^)ノ
    基山からだと、他に近い小児科はいくつかあるのですがやっぱり合う所が1番ですもんね😊
    最初、どこに何があるか不安かと思いますがきっといい所が見つかると思います(*´ω`*)
    病院は、一番重要ですからね❤
    ちなみに、耳鼻科は基山にあるまえはら耳鼻咽頭科が、かなり有名なのでオススメです🎀❗️

• 8月31日
  • まっこり。

まっこり。

基山にはないみたいですが、鳥栖にはたくさん小児科があって本当にどこがいいのか迷います😂
    やっぱり合う合わないは行ってみないとわからないですもんね😊✨私も行ってみて決めます!!
    そうなんですね🥰まえはら耳鼻咽頭科調べてみます!!

• 9月1日
ゆるり

基山町に住んでます( ´ω` )/
小児科は鳥栖のやましたクリニックさんに予防接種までお世話になってます。でも、インフルの予防接種は助成があってなるお小児科が安いのでそちらで(ˊ•̤ω•̤ˋ)
皮膚科は比較的待ち時間が少ないごんどう皮膚科さん。駒井さんは待ち時間が長くて子供がグズってしまったので。。耳鼻科はまえはら耳鼻科さん、歯医者は弥生ヶ丘のみらい歯科てところがおもちゃが充実してて、上の子を診療中に下の子の託児もあって助かってます(*ơᴗơ)
眼科は0歳の時にかかっても丁寧に対応してもらった志賀眼科にお世話になってます。
ちなみにひよし小児科さんは先生が面白いので、子供が病院嫌いになりにくいそうなのですが、先生の距離感が近すぎて私にはだめでした(;∀;)
長々とすみません。

• まっこり。

まっこり。

たくさんの情報ありがとうございます🥺✨
    歯医者や耳鼻科なども知りたいと思っていたので、ぜひ参考にさせてください🥰

• 9月3日
一人の時間がほしい

鳥栖のやましたクリニックいってます!
皮膚科は廣松クリニック。

時間が無くてサッとみてもらいたいときは
じゅん先生の総合子ども?です。内科、小児科耳鼻咽喉科、整形外科、皮膚科、アレルギー科などみてもらえます!
冬になると、先生が暖炉で焼き芋したり笑
隣の薬局では、ガラガラさせてくれて、お菓子かおもちゃもらえたりします笑

• まっこり。

まっこり。

やましたクリニック、やっぱり人気ですね😍待ち長いですか?😣
    じゅん先生のところは久留米の長門石らへんですか?🤔
    質問ばかりですみません😅

• 10月18日
  • 一人の時間がほしい

一人の時間がほしい

山下先生のとこは、週明けや、休み明けとか水曜日(午後休診)なので多かったりします。
    なので、朝イチか昼前の受付終わりギリギリいくとすんなりおわったりします笑

火曜日は医大とかの先生なんで遅いです…。

そうです!
    じゅん先生は長門石の産婦人科の田崎さんの近くですー。土地は鳥栖なんで保険証使えます!
    じゅん先生はあんまり多くない…むしろガラガラなので、時間ないときはおすすめです。
    日祝も朝9時〜10時?までだったかな?
    電話予約?連絡しといたら診てくれます。
    水イボのときお世話になりましたが、最初は診察があったけど診察数秒で終わって、
    次の日の経過をみせにいったときは、いったのは8時すぎだったけど看護婦さんが対応してくれてさっと見て30秒でおわりました笑

• 10月18日
  • まっこり。

まっこり。

子供連れて病院はほんと大変なので、待ちが短いにこしたことはないですよね😣

ご丁寧にありがとうございます🥰

• 10月19日