※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ♡
妊娠・出産

妊娠9週目の検査で不規則性抗体が陽性だった。心配している。出産経験者の話を聞きたい。

9wの時に始めての妊婦検診をし血液検査もしました。結果が出たのですが…不規則性抗体が陽性だったとのことでした(>_<)説明を聞きどうしようもないってことはわかってるのですが今になってめちゃくちゃ心配になってきました。無事に出産された方などお話しを聞かせてください💧

コメント

ナチュリ☆

今回の妊娠の血液検査結果は、まだ出ていないのですが…私も不規則抗体が陽性だと思います。
一度目の妊娠、出産で赤ちゃんの血液が入ってしまったらしく、二度目の妊娠で不規則抗体が陽性でした。ただ、不規則抗体にも色々種類があるようで…特に問題ないケースも多いようです。私の場合は、出産には影響ない不規則抗体だから気にしなくて大丈夫と言われました。
答えにはなっていないかもしれませんが、もし不安であれば、もう一度病院で相談した方がいいかもしれませんね。

• きてぃ♡

きてぃ♡

ありがとうございます(^-^)

私は前回流産してしまったのでその時にだと思います。先生からはそこまで気にしなくても大丈夫だと言われましたが、もしかしたら赤ちゃんへの影響が出るかもしれないと言われました。そのもしかしてになってしまうかも…と考えると心配で心配で(T_T)
    また病院で詳しく聞いてみます。ありがとうございました!

• 4月6日
  • ナチュリ☆

ナチュリ☆

私も死産で不規則抗体が出来てしまったんです。
    でも、次に授かってくれた娘は元気に生まれてくれました\(^-^)/

安易な事は言えませんが、きっと大丈夫です!!お互いに元気な赤ちゃんが生まれますように♪

• 4月6日
  • きてぃ♡

きてぃ♡

そうだったんですか(T_T)次のお子さんは何もなく元気に生まれてきてくれて良かったですね!
    励みになります(>_<)

ありがとうございます♡なんか勇気持てました!
    お互い絶対元気な赤ちゃん生みましょうね(*^^*)

• 4月6日
のりQ

私も1人目のとき陽性でしたが、特に心配することはないよと先生に言われました。4ヶ月のときに転院しましたが、転院先でも何も言われませんでした。生まれた赤ちゃんに黄疸が出ることもなかったです。

今2人目妊娠中で、てっきりまた陽性が出るものだと思っていたら今回は陰性でした。

心配でしたら、また今度先生に聞いてみるのがいいと思います。

• きてぃ♡

きてぃ♡

ありがとうございます(^-^)

そうなんですね!やっぱり種類がいろいろとあるんですかね?生まれた赤ちゃんに黄疸が出なかったとのことで少し希望が持てました(^^)
    2人目で陰性になることあるんですね♡

また先生に詳しく聞いてみます。ありがとうございました!

• 4月6日