※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

秋田県南部でおすすめのケーキ屋さんを探しています。娘の1歳の誕生日にヨーグルトクリームやアレルギー対応可能なお店を希望。横手、湯沢、羽後町周辺でお店があれば教えてください。見つからなければ手作りします。

秋田県南部でおすすめのケーキ屋さんありますか?

まだ先なのですが
娘の1歳の誕生日ケーキをどこに頼むか考えています。
最初はネットで頼もうと思ったのですが
いくら冷凍でも生物を頼んで娘に食べさせるのはちょっと…と思い諦めました。

生後7ヶ月ですが低出生体重児だったため
修正月齢で5ヶ月になってから離乳食スタートと指示されたので9月から離乳食デビューします。
順調に進むかも分からないので
少しでもリスクを抑えるため
ヨーグルトクリームの使用やアレルギー対応してくれるお店を探しています。

横手、湯沢、羽後町(遠くて大曲)付近で
おすすめのお店はありますか?
どこもなければ頑張って手作りします(ᯅ̈ )

コメント

こきんちゃん

フレンドールはどうですか?☺️

  • ぴくみん

    ぴくみん

    フレンドール、メロンパンのイメージ強くてケーキあるの分からなかったです(ᯅ̈ )
    アレルギー対応してくれるといいんですが😣

    • 8月24日
いーくんママ

横手の菓子工房マーブルというお店で上の子が2歳の誕生日の時に卵生クリーム不使用でデコレーションケーキを注文しましたよ!
色々注文聞いてくれたのでアレルギー対応にして貰えるか聞いてみてもいいかもしれないです!
ただうちも離乳食遅めだったので1歳の誕生日会では子どもの顔ケーキを大人だけで食べました🙌
まだ分からない時期なので大人だけ食べたり離乳食デコったり程度で子どものケーキは無理しなくてもいいかなと思います☺️
やっぱりアレルギー用のケーキって普通のに比べるといまいちなので😅

  • ぴくみん

    ぴくみん

    マーブル聞いたことあります!
    やっぱアレルギー対応ケーキだといまいちなんですね💭
    旦那の姪っ子たちも食べるので「まずい」って言われそうです…(笑)
    娘のだけ手作りで大人用は注文しようかな…

    • 8月25日
ママリリ

秋田市のvery sweetsというケーキ屋さんのFacebookを見てみてください!たしか、ヨーグルトクリームでのケーキを載せていたような・・

あと大曲のtoitoitoiというマフィンやさんのFacebookもみてみてください。ケーキの注文もうけているようです。

自分は購入してないのですが、購入したいと思ってました。ご参考までに!