※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

抱っこ紐のメッシュと通常の素材、夏に使うときはどちらがいいですか?蒸れや暑さの問題はありますか?参考にさせてください。

抱っこ紐のメッシュについて質問です。
皆さんお使いの抱っこ紐はメッシュですか?それともふつうの綿などですか?
夏に使うことを考えたらメッシュのほうがいいのかなーと思ってますが実際どうでしょう?
メッシュじゃないと蒸れて暑がって大変とかありますか?
参考にさせてください^_^
よろしくお願いします!

コメント

きょうころりん

うちの下の子は夏生まれなので9月くらいまではベビービョルンのメッシュ使ってましたが子供の体重増加に伴い肩がきつくなってきたのでエルゴにかえました。上の子は1月生まれなのではじめからエルゴです。上の子のときは夏場は極力ベビーカーにしてました。どうしても抱っこ紐じゃなきゃいけないときは抱っこ紐と子供の背中の間にいれる保冷剤いれてました。
日傘さしてうちわ持ち歩いてましたよ

• れもんぱん

れもんぱん

常に抱っこ紐をするのではなく、ベビーカーメインにすればメッシュじゃなくても平気なんですかね☆
    回答ありがとうございました〜(^.^)

• 4月5日